2012.05.22

去年のワンマン動画(1)

大阪城の動画を編集するついでに去年の動画も
いくつか編集してアップしました!(〇ё〇)

よかったらご覧くださいませ!


Song for Bilbao
Solo:鈴木康介(Gt)
なんというかゴリゴリでダブルフォースっぽいアレンジです!
Alan Baylock最高!(〇ё〇)


El gato
Solo:Trumpet Section
クルパゴン・チャチャバ 塩ノ谷 幸司
高田 将利 近江 洋典
寺田 啓彦 本岡 忠久
トランペットセクションフィーチャーの熱いナンバーです!
めずらしくわたしのフラジオもきまってます。


Latin schizophrenia
Solo:クルパゴン・チャチャバ(Tp) 小野寺咲香(Pf)
チャチャバ様フィーチャーのラテンバラード。いい曲です!

つづくー(〇ё〇)
2012.05.21

Double Force:第22回大阪城ジャズフェスティバル(2012) - Full

大阪城の動画アップしました!(〇ё〇)

見ていただけた皆様はあの興奮をもう一度、
見にこれなかった皆様はこの動画を見てぜひ次回!

振り返ってみてみるとなんて好き放題やらせてもらっちゃってるのかしら。
ほんとうにありがたいことだと思います。

それではおたのしみ!ください!(〇ё〇)

(Youtube)


ダブルフォースジャズオーケストラ:2012年第22回大阪城ジャズフェスティバル

01 Got A Match(Tp塩ノ谷幸司 - Tb小西悌之 - As柏谷淳 - Gt鈴木康介)
02 One More Once(Bs中川勉 - Pf松永智敬)
03 Against All Odds (As柳田良)
04 Swingin fingers(Pf松永智敬 - Tpクルパゴン・チャチャバ - Dr棟允嗣)
05 Apple Strudel and Cheese(Tbアキーラ内藤)
2008.11.17

11/3ダブルフォースYoutube動画

20081117A.jpg
つうわけで11/3の立命RUSHさんとのタイバン動画をアップしましたー!★(・∀・)!!

わたくしをはじめ辱められている箇所も多々ありますが、
かなり楽しいライブだったのでまたお暇な方はご覧ください★

みどころはロッキーの組長の恥じらいをともなった脱ぎっぷり。
内藤が喚いてるところから完全収録の特別版!★(・∀・)!!
あとはテズカのピックアップ「あぁーん」とか
わたくしのイブリンがヘタレすぎるあたりでしょうか…!

リアルな見どころはトロンボーン4人の各ソロだと思います。(全員ソロしてたのね。)
ガツンコのソピとアルトのバイセクシャルもすごいです。きてます。
そしてやはりマンテカのサコさんがぶっ飛んでます。神ゴッド。
マンテカはスズキさんがピックアップは爆音やったのに
すぐに音量下げちゃったところがなんだか可愛らしいです。ほほえま。

あー、書き出すときりがないんでこのへんにしときますが、
この日はみんなノリノリですっげーよかった。
やはりダブルフォースは短距離走が向いてる!ような気がする!

11/3-Double Force Jazz Orchestra@RAG
↓そんなこんなで動画はこちら
http://jp.youtube.com/profile?user=trpshionoya&view=videos

(動画に直でリンク張るのあんまり好きじゃないんで好きなの見てください。)

12/27のライブもがんばりますんでみなさまぜひお越しください!★(・∀・)!!
2007.10.12

DF動画アップしました

たいして暇でもないんですけど、(まあ暇なんですけど)
こんなことばっかりやりだすと止まりませんね!

そんなわけでダブルフォースのライブ動画アップしました。
お暇な方、お好きな方はぜひどうぞ☆(・∀・)!!

【2007.09/23:梅田ロイヤルホース/NスクエアLIVE】
01-Moanin Mambo (ます山マンボ)
 「ます山音頭」も開発中
02-A Night in Tunisia

 鋼の肉体にマグマのハートをもつ男・組長の漢汁あふれんばかりの演奏!
03-the Heats on

 チャチャバは神いわゆるアラー。最後の大塚さんのキュー出しがカッコよすぎ

【2007.04/22:大阪城野外音楽堂/大阪城ジャズフェスティバル】
01-Dancing Puppet

 初めて大阪城に出演させてもらったときも演奏した、DFにとって特別な思い入れのある曲です。
02-Riffin' the Griffin'

 いかついサックスソリあり!のファンクナンバー。最近やっとこなれてきたかなー

そんなわけで今日は釣りに行って来ました!
今日は亀2匹とナマズ1匹釣りました。
現在朝4時半。

いまから寝て7時には起きて環状線徒歩一周してきます。
やべー大丈夫かなー!☆(・∀・)!!
かな?かな?☆(・∀・)!!
2007.06.27

DF動画アップしたよー!

20070627A.jpg
雨で泣く泣く中止になってしまった6/10のなんばパークスでのDFライブ。

じつはビデオ撮影もお願いしていたのですが、3曲目であえなく中止に。
せっかく撮ってもらったし、3曲ですがYOUBUBEにアップしましたー。
演奏中に雨が降ったりてんやわんやですが、よかったらご覧ください!☆(・∀・)!!

01-Cherokee
 すっかりおなじみ?のチェロキーです!しんどー
02-Spring can really hung you up the Most
 シャツのボタンが多いのはイケメンのあかし!コニシをフィーチャー。
03-the Fox Hunt
 なつかしのチャチャバ&ノヤでおとどけ!

今回は雨で流れてしまいましたが、次回10/14にリベンジ出演が決定!(笑)
キレイでいいとこですよ、またよかったら見にきてくださいませー☆(・∀・)!!
2006.12.17

DOUBLE FORCE@YOUTUBE!

20061217A.jpg
先週のダブルフォースの録音&録画アップしました!

YOUTUBE に!(笑)

ほんとはメンバー用にアップしたんですけど、不思議なもので
アップしてしまうとメンバー以外の方にも見てもらいたくなりますね!w

→録音はこちら。
「20061210 DF関西ジャズフェス」からどうぞ。

→動画はこちら。
・Trumpet Blues 
 DFのテーマとして今年1年フル活用させていただきました。
 これ吹いてるとめっちゃ気持ちいいんですよねー

・Spring can really hung you up the Most
 Tbの徳岡氏をフィーチャーして。テンポチェンジで崩壊寸前!
 やっぱホールはむずいなー。反省して次ではしっかりやらねば。

・Riffin' the Griffin'
 サックスセクションのソリが目玉のこの曲。
 練習2回でしたけど、やっぱみんなすげー。

・Swingin Fingers
 こちらも今年のDFを象徴する1曲。
 チャチャバの5ヶ年計画、阿鼻叫喚地獄絵図のソロをお楽しみあれ。
 それにしてもチャチャバ。大人気である。

今年もあとちょっとですね!はやいなー
でもいまの生活ってどこでも区切りがつかないので、なんか不思議です。
年末も年始も、それ以外も同じペースで生活してると思います。
もっともっと1年中そうなるといいのになー
2006.04.27

音で聴く大阪城ジャズフェス

いま、ぼくは鶴橋のネットカフェにいます。
今度の高槻で出演するour love to stayというバンドの練習で
大阪に来てたんですけど、まあいろいろ事情があってこうなりました。
(また後日バンドの紹介とかしようと思ってます。)

なんだか微妙に居心地の悪いネットカフェです。ついてない。
最近まじでついてない。浮き沈みが激しいというか…
なんかそのうちおかしくなっちゃうんじゃないだろうか?

マンガ読んだりしながらですけど、こんな時間まで何をしてたかというと
ダブルフォースのホームページに録音アップ作業をしておりました。

Double Force Jazz Orchestra
http://www.geocities.jp/tpshionoyajazz/01df/top.html


こないだの大阪城の録音とリンク切れの分を再編集。
超めんどくさかった…!!

◆◇ ダブルフォースジャズオーケストラ@大阪城ジャズフェス ◇◆

たまたま、録音してくれた人のちかくにぼくの高校の後輩たちがいて、
話し声とかがはいっちゃってるんですけどご愛嬌ということで…www

01 Trumpet Blues…solo:Tp全員
鬼のトランペットセクションをウルトラフィーチャーしてお届け。

02 Theme for BBS…solo:石原
すっかりおなじみ?の定番曲!

03 Second Chances…solo:石原
すばらしく美しいメロディをもつ曲。
ソプラノサックスフィーチャーで。

04 Swingin Fingers…soloサキカ→チャチャバ→斉藤
ビッグバンドの醍醐味が全て詰まっているといっても過言ではない超名曲!
「ひとじゃない…!」とまで言わしめたチャチャバ圧巻のソロ。

ここにアップしているファイルはビットレートをかなり落としてます。
よりよい音質でお聞きになりたい方はこちらにどうぞ。
ただし、個人のブリーフケースになりますので
関係ないものも色々あります…ライトとかw

ふー、めちゃ時間たってるけどまだ4時かー。ねむいぞ。
2005.12.22

ダブルフォースのライブ録音

先日のダブルフォースの音源を公開中です。
勢いばっかしでミス連発ですが、DFらしいステージだったと思います。
こんないいバンドないよ。まじで。
これからもずっとこのバカたちと楽しくフルバンできますように。

<Double Force Jazz Orchestra@伊丹STAGE>
01 Theme for BBS…石原の愛する本田雅人氏のナンバーから。
solo:石原
02 Dancing Puppet…守屋純子さんの名曲。2年やってるけど飽きない(笑)
solo;サキカ
03 Pick up the Pieces…フィル・コリンズのナンバーから、超ファンクナンバー。
solo:サキカ→大塚→金助
04 I've got a Crussh on You…夜露に輝く金色の胸毛、オランダ生まれの和知が奏でます。
solo:ワチ
05 Cruisin for a Bluesin…DF真骨頂。でもサックスおたおた。ツインバリサク。
solo:ノヤ→Sax全員
06 Dancing Men…「 鳴 ら せ ば い い と 思 っ て い る 」。
solo:ゴリラ→ワチ→いまさし→つっきー
07 X’mas Disco Carol…おもしろすぎる。この日いちばん☆(・∀・)!!
solo:ワチ→チャチャヴァ→組長

ちなみにクリスマスディスコキャロル中でのトランペットソロ、
DFが世界に誇るクルパゴン・チャチャヴァこと福本隆介の
ソロを着うたにてお楽しみいただけます。
チャチャバ着うた(対応機種:au・vodafone)…PCにてDL後、各ケータイに転送してください☆

あー、はやくまたDFやりてえぇえぇー!!!☆(・∀・)!!

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ