FC2ブログ
2016.10.25

Monette Resonance


先日届いた新兵器、モネットのレゾナンスマウスピース!(〇ё〇)

満ずっと楽しみにしてたのですが先日届いたので使ってます。
今まで使ってたクラシックのSTC1-B8よりも
エッジが立ってていろいろ操作性が向上してるような気がします!

これでより一層のサウンド向上を目指すぜ!
うおおっ!(〇ё〇)
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/4595-8c3105e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かなり前の記事にコメント申し訳ございません(^_^;)
B8のレゾナンスがどんな感じかを探し回ってる内に辿り着きました。
覚えていらっしゃる範囲で結構ですが、音の輪郭がはっきりしてシャープになる印象なのでしょうか。
現在STC-1のB8を使用しておりますが、LT、XLT、レゾナンスのいずれかも試してみたく、迷っております。
Posted by tatsu at 2018.06.23 22:52 | 編集
>>tatsu様

こんにちは、コメントありがとうございます!

現在もレゾナンスB8を使用しておりますが、STC1のB8に比べて音の立ち上がりや輪郭ははっきりしたように思います。

これは個人の好みもあると思いますが、個人的にはリムがフラットで少しカップのエッジが立っているほうが好みであることもあって使いやすく感じます。バテそうな時や上の方の音域が続いた時にもうひと踏ん張りがきく感じです。

私感が多いですが、お役に立てれば幸いです!m(_ _)m
Posted by NOYA at 2018.06.24 18:08 | 編集
STC-1 B8は私の楽器に合わせると音がふくよかで柔らかめな傾向でとても気に入っているのですが、ビッグバンド で吹くとややツラく、何か良いものはないかと迷走していた次第です。
しかし、実際試してみないことには何とも言えませんよね、、、(^_^;)
大変参考になりました。ありがとうございます!
Posted by tatsu at 2018.06.24 18:28 | 編集
>>tatsu様
わたしも同じような理由からレゾナンス試してみたのですがうまくハマって良かったです!試してみる価値は十分にあるとおもいます!m(_ _)m
Posted by Noya at 2018.06.25 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ