2016.08.16

郡上おどり


岐阜!郡上おどり!(〇ё〇)

ほんとすごいの一言でした。
一晩中おどり続ける人、人、人。

うまく言い表せないのですが、すごくいい体験できました。
その土地に根付き続けてる文化と、
外からきたら我々のような観光客もスッと入れる
オープンでフランクな部分も持ち合わせたいい空気がありました。

ぼくは盆踊りってはじめて参加したのですが
ある種無心になるというか、没頭できて楽しかったです。
そういうのも日本人共通のものなのでしょうか?

また来たいなと自然に思えたいい旅行でした!(〇ё〇)
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/4525-fbc35529
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ