2013.12.25

レオン

20131225.jpg

わたしのベスト映画5本の中には確実に入っているレオンなのですが、
じつはしっかり腰をすえて見直すのは10年以上ぶりくらいでした(〇ё〇)

いちばん最初に見たのは中学だか高校だかのときでしたが、
レオン役のジャンレノと当時同年代と思われるナタリーポートマンの魅力に
すっかり魅了されて、ゲイリーオールドマンはただ怖いだけでキライでした。

しかしやはり年月が経つとものの見方もかわってくるのかどうか、
今回みてみたらいちばん引き込まれたのはゲイリーオールドマンでした。
(もちろん主役の2人に対してもさらに魅了されているのですが)

悪役で好きなのってほかにはダークナイトのジョーカーもなんですが、
突き抜けてぶっとんだ演技を見せてくれるのはほんとに気持ちがいいです!

そのジョーカーとゲイリーオールドマンがダークナイトで競演しているのも
個人的にめっちゃうれしいポイントだったりします。

やっぱ映画っていいなあ(〇ё〇)
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/3551-420716a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゲイリー・オールドマンの怪演がなかったら、
ここまでの名作にはなっていないと思います♪
Leonは僕のBest10にも入ってます♪
僕の基準は「最初に見てから24時間以内にもう一度見た」
「10回以上フルに見てる」

Leon(1994年)
ショーシャンクの空に(1994年)
CUBE(1997年)
KAFKA/迷宮の悪夢(1991年)
遊星からの物体X(1982年)
ブロンディー/女銀行強盗(1993年)
トーマス・クラウン・アフェアー(1999年)
処刑人(1999年)
恋のためらい/フランキーとジョニー(1991年)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984年)


こうやって並べてみると
感性豊かで時間もあった20代の頃の映画がほとんどで、
しかもCGを使った作品がない(^^;)
もし見たいのがあればDVD貸します♪
Posted by じんせい at 2013.12.26 17:09 | 編集
>>じんせいさま

おおーこんなに!たしかにわたしもレオンは
両方とも条件満たしています!今回も2夜連続で観てました。
ショーシャンクは子供のころに見たけど何も感じなかったので(笑)、
いま観るとまた違うのかなーと思います!かしてください!
Posted by NOYA at 2013.12.28 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ