2012.12.06

福福ラーメン:丸源そっくりの肉醤油ラーメン

水曜日はラーメンの日(〇ё〇)

今日は帰り道にある福福ラーメンに行ってきました!
のぼりに期間限定の肉醤油ラーメンというのが出てて、
それがどうみても丸源の肉そばだったので興味本位で入ってみました。

SN3T0412.jpg
メニュー。
どうみても丸源の肉そば(〇ё〇)

SN3T0411.jpg
こちらが肉醤油ラーメン。
見た目もそっくり(〇ё〇)

食べてみると、丸源よりずいぶんパンチのきいたスープ。
にんにくもかなり多めで、わたしの知っている中ではサイカに近い感じ。
麺も細めで柔らかかったので、硬めにしてもらえばよかったと思いました。
味まではそっくりじゃなかったけど、これはこれでおいしかった!

丸源と福福ラーメンの親会社がいっしょなのかなと思って
HPみてみたけど、どうも違うみたいで謎は深まるばかり。
でも福福とふくちゃんラーメンが同じ会社でした。
ふくちゃんラーメンでもこの肉醤油出してるところあったなー

ラーメン業界も複雑で難しいのですね…
わたしは食べるだけなので気楽なものです(〇ё〇)
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/3164-223f242b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ