2012.11.16

東京チカラめし

20121115a.jpg

関西発出店の東京チカラめしにいってきました!(〇ё〇)

平日の22時ごろ、雨も降る中だというのに店内は満席、行列まで出来ていました。
たかだか牛丼に並ぶことになるとは思っておりませんでした…
さっそくステマめしとの異名をとるチカラめしの実力を実感したわたくし。

並ぶこと10分ほど。やっと順番来たかと思ったら
ごく自然に、なんの違和感もなく中国人ファミリーに順番を抜かされました。
さらにここで待つはめに。気弱な自分を呪うばかりです。

ようやく店内に入りますが、カウンターの間隔が狭くてちょっと窮屈。
でもこれってよく考えたらふだんあまり牛丼屋さんで
両隣に人が座っている状況があまりないからそう感じただけかも。

20121115b.jpg

そして「焼き牛丼(並)」(290円)が登場。
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、テッカテカです!
なんのアブラかと思うくらいテッカテカ。
アブラめしの異名をとるチカラめしの実力をここでも思い知ります。

味のほうは、焼いているから焦げ目がつくのか
バーベキューいったときに食べるお肉を連想する香りです。
ゴハンも油分でツルツル。なんかバーベキュー感がつよい。

テーブルに置いてあるつけあわせのしょうがは、紅しょうがではなく
おすし屋さんにおいてあるような甘酢のしょうがでした。
ぼくこれめっちゃ好きなのでうれしかったです。

いろいろ書きましたがタレとか味とか、丼としてはおいしかったです。めっちゃ安いし!
話のネタに1回くらい行くのはいいと思います。
ぼくはアブラが…いまこのブログ書きながらけっこうな胸焼けしてます(〇ё〇)
若い人はガツガツいくべき!(〇ё〇)わたしはなか卯でうどんを食べる!
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/3144-255d1524
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ