2012.11.13

アップルパイを求めて

メイクのマスターが誕生日を迎えられまして、
毎年恒例のアップルパイ祭りが開催されております。

わたくしも今年もアップルパイを買いに行ったのですが、
なかなかどこも売ってなかったりして苦戦しております。

ケーキ屋さんを何件か訪ねたのですが、扱ってなかったり注文制だったり。
普段はパン屋さんのアップルパイをパクパク食べていますが、
こういうときになるとなかなか見つからないものですねー

あきらめていつものとこで買おうかな(〇ё〇)一番おいしいし。
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/3141-bd54e1fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メイクとは大阪ミナミの方にある「studio & cafe Make」のことですか?
以前、アトリエモモに楽器かマウスピースをいじってもらいに行った時にマスターらしき人物に遭遇しました。
かなりマニアックなマウスピースを作ってました(笑)
Posted by nori at 2012.11.15 09:29 | 編集
>>noriさま

そうですそうです!そのメイクです。
ぼくもモモさんには時々お世話になっています。
マイスターの百武さんが天理高校の方なんですよね!
Posted by NOYA at 2012.11.15 12:04 | 編集
やはりそうでしたか。
一度行きたいと思っているんです!
メイクのマスターもかなりのラッパ吹きだと百武さんが言っておられました。

マスターとマウスピースについて少し話しましたが、凄く面白かったです。
曰く、「マウスピースなんか自分で削ったらイイ!こんなもんナイフで削れるよ。で、大体決まったら、ココで仕上げて貰う。」
と、見たことも無いようなダブルカップのマウスピースを手に話していました。
また、「エリックとかはスロート#30とか使ってるみたいやけど、あれはピーピー言うだけで使えん。僕は#29をココで作ってもらって使ってる」とも言っておられました。
Posted by nori at 2012.11.16 09:40 | 編集
>>noriさま

ほんとにすごい方ですよね!ぼくもいつもお世話になっています。12/1にメイクでマスターのビッグバンドがライブされますよー。1度だけ聞かせていただいたことありますが、素晴らしいバンドです!
Posted by NOYA at 2012.11.16 11:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ