2012.09.16

かなでる

TOKの奏でる出演おわた―(ё)

今年はなんか妙に音聞こえやすくてやりやすかった―(ё)!
きっとうまく吹けた…はず。

演奏後はステージセッティング係にあたってたのですが
要領のわるいわたしは常にバタバタしておりました…。
みんなてきぱき動けてすごいなぁ。

でも全団体の演奏きけてよかった!
天高、天中うますぎ(ё)

打ち上げも楽しかったし、今年はとても充実した奏でるだったー
また次にむけてがんばろ!(ё)
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/3084-be9ba142
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
奏でる、見ていました。
TOK、カッコ良かったですよ!


私もトランペットをやっているのですが、なかなか上手くなりません…

楽器に関して検索している内に、貴ブログに辿り着きました。
ブログを拝見していると、なかなかマニアックな楽器も持っておられるみたいで、非常に興味深く読ませて頂いていると、同じ天理市民であること気づき、驚いてコメントしました。

私の憧れの楽器をたくさんお持ちの様で、また機会が有りましたらレポを宜しくお願いします。
マウスピースなんかのレポも見てみたいです。
Posted by nori at 2012.09.21 09:03 | 編集
>>noriさま

コメントありがとうございます!

マウスピースは楽器ほどいろいろは吹いていなくて、
比較的普通のものを吹いていました。
いまはモネットのB8を吹いております。

よろしければぜひまたお越しください、ありがとうございました!
Posted by NOYA at 2012.09.21 19:09 | 編集
MonetteのB8ですか!
ということはソロでMonetteを吹いておられたかたですか!?

まさか天理にMonette使いが存在するとは夢にも思っておらず、驚いていました。
それも、すこし変わったMonetteですよね?
ベルのラウンド部分にのみ羽が付いてましたよね?

Monetteを使いこなして、あの演奏は素晴しいですね。
去年、奏でるのリハーサルでMonetteを持っておられるのを見かけていたのですが、去年の本番は別の楽器でしたので、今年Monetteの演奏が聞けてよかったです!

私も楽器は無理ですが、近々マウスピースをMonetteのPranaに変えようと思っています。
Adam Rapaのファンなので、いっそのこと彼と同じマウスピースにしようかとも思っています。

楽器インプレにMonetteを追加して欲しいですね。
Posted by nori at 2012.09.22 09:20 | 編集
>>noriさま

とてもよく言われるのですが、あの楽器はMonetteではなくWeberという楽器です。
ラッパ吹き10人中10人にはMonetteですかと言われます…笑

わたしはMonetteはあまりたくさん吹いたことがないのですが、
WeberはMonetteよりもかなり軽く作られていて
見かけはずいぶん重そうなのですが実際は軽くて息がたくさん入るタイプの楽器です。
まだまだ吹きこなせているとは思えないのですが、吹いていて楽しいです!

アダムラッパすばらしいですよね!
プラーナも本当に独特の音色を得られますよね。
Posted by NOYA at 2012.09.26 00:19 | 編集
エェーッ!!
アレ、Monetteじゃないんですか!?
失礼しました。

しかもWeberってかなりマニアックな楽器ですね。
何処に行ったら売ってるのか見当もつきません…

凄く興味があるので、ちょっと調べてみます!
Posted by nori at 2012.09.26 09:22 | 編集
>>>nori

ロータリーは有名らしいんですが、もともとピストンは作ってなかったし
日本ではザイレムというお店しか扱ってなかったのでマイナーなメーカーみたいです。

noriさんも天理在住の方なのですか?
奏でるも出ておられたのであればまたご一緒できる機会もありそうですね!
その時はぜひWEBER吹いてみてください。
Posted by NOYA at 2012.09.26 13:32 | 編集
2年ほど前に天理に戻ってきました。

Weber、気になります。
ネットで調べても全然出てこない・・・
是非、吹かせて頂きたいです。
が、それ以上にトランペットを教えて欲しいです。
Posted by nori at 2012.09.26 16:07 | 編集
>>noriさま

いえいえ…天理には素晴らしいトランペット吹きの方がたくさんいらっしゃいますので
わたしのような者がお役に立てますかどうか…。

ちなみにどちらの団体で出ておられたのですか?
TOKや音研の方にお知り合いがいらっしゃるのでしたら
音研のほうにも遊びにいらっしゃるだけでも楽しそうですね!

もしよければコメントを非公開にしてメールアドレスなど記入していただければ
またこちらから直接ご連絡させていただきますー!
Posted by NOYA at 2012.09.26 19:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.27 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ