2012.09.09

SaGa2:死闘の果てに

ふと思い立ってSaga2の曲を聴いてまわっております(〇ё〇)

(Youtube)


思い出補正とかは大いにあるとは思いますが、
今聴いてもなおすごくかっこよく聞こえますね!

当時の製作環境やデジタル音楽に関して詳しくはありませんが
限られたツールや環境で最高のものを作り出していた時代の作品は
生演奏や、現代のツールで作成された音楽とはまた違った魅力を感じます。

きっと音楽に限らずなんにでもいえることだと思いますが、
そんな作品にリアルタイムで触れることができていたのは幸せなことだなーと思います。

特にFF5や6、聖剣2、サガ2、ロマサガ2なんかはサントラ買って聴き倒してましたし
今でもよく引っ張り出してきては聴いております(〇ё〇)
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/3075-7e28affa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ