2005.12.28

OSAKA SWING GIRLS-04:夏まで

夏までもいろいろありましたよー。

本番にメンバーが揃わなかったり、HPの掲示板が荒らされたり。
みんなもこのときがいちばん不安だったようです。
結局掲示板はなんでもないことで荒れてしまい閉鎖。
後に代替としてメンバー日記が立ち上がることとなります。

そんな中でも次の本番に向けて練習を重ね、
少しずつながら確実に進歩が見られるようになってきました。
3月の本番に向けて急場しのぎでつくった土台をもう一度固め、
その上にもう少しずつ音楽的な蓄積を重ねていきます。

まるっきりの初心者だった子達もこのころから上達のスピードが
あがってきたし、楽器も楽しくなってきたころだったと思います。
とくに金管はすぐには安定して音が出ないので最初は苦労しますが、
少しずつ音域も広がってきたころでした。

演奏面以外での不安材料がメンバーを直撃している中、
トランペットのみんなはほんとにがんばってくれてました。
毎週毎週、何日もパート練習に来てくれたし
練習以外でもお花見や遠足など、OSGをめいっぱい楽しんでくれてました。
たのしくすごしてくれていると、やっぱりいろいろ頑張れるし、
ぼく自身もほんとうに助けられてばかりでした。ほんとにありがとう。

そんな不安な中ではありましたが、たくさんの人の前で演奏する機会がありました。
20051228C.jpg
大阪城JAZZフェスティバル

20051228D.jpg
高槻JAZZストリート

20051228E.jpg
Fathersday Stage

特に、高槻ジャズストリートではお客さんの暖かい拍手と声援、
用意もしていなかったアンコールがかかったりと、とてもステキなステージでした。
メンバーのみんなもこの本番を通してひとまわり成長したと思うし、
周囲の雑音に惑わされないでいい演奏ができるようになった
すごく意味の大きいステージになったと思ってます。

つづく
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/237-33d84a82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ