2008.08.02

自転車って

最近めちゃめちゃ暑いんであんまりウォーキングできてないんですが、
なんだかんだで自転車はたくさん乗っているので運動はそれなりにしています。

ただ、体重が落ち悩んでいるのは前々からなんですが
自転車に乗っているといっそう落ちないような気がしています。

何かの本でダイエットにはウォーキングが一番効率がよい
(つまり運動量?と脂肪の年少のバランスがよいとかなんとか)
と書いてあったのでウォーキングをメインにおいているのですが、
自転車乗りまくってるとウォーキングに比べて体がどんどん
ムキムキになってきているような気がします…筋肉ついてるのかな。
実際体重はちょっと油断すると増えてしまいますのだ。

これはここ最近自転車に乗りまくってて感じたことなのですが、
これが自転車のせいなのかたまたまなのかはちょっとよくわかりません。
決め付けるにはデータ不足ですしなー…

ちなみに最近の自転車走行距離はこんな感じ。

7/25:10km
7/26:60km
7/27:20km
7/28:84km
7/29:20km
7/30:20km
7/31:25km
8/01:15km
8/02:10km(徒歩)
8/03:60km
合計:324km

けっこうな距離走っていることがわかってしまいました。
まあチャリなんで余裕は余裕なんですが、
どおりで最近なんだか足が太くなったような気がしてました。
このままでは憧れのスキニーがはけなくなってしまう!
ティアラはその証のひとみたいになれない!
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/1503-794300c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ