2008.07.12

ダイエットよもやま(4):サプリメント

「お金をかけないダイエット」などとえらそうにいってますが
ここ最近の体重の落ちなさぐあいに気持ちが折れそうだったので
新しいチャレンジをするべくオルビスのサプリを購入してみました。

20080712A.jpg
こちらはスリムキープ。

脂肪の吸収を抑える働きがあり、こってりした食事の前に飲むとよいらしい。
普段の食事はもやしなので飲んでいませんが、
打ち上げや飲み会など、どう考えても重たい食事をするときだけ飲んでます。

そんなに頻繁に飲んでいないので効果がよくわかりません。
とりあえず1ヶ月分購入しましたが2ヶ月で半分なくなってません。

20080712B.jpg
こちらはスリムエクササイズ。

よくあるタイプの脂肪燃焼系サプリメントで、
昨日の記事の運動をする数時間前に飲んでます。
ゆっくり吸収されるので半日前でも十分らしい。

こちらもあんまり服用していませんが、
ときどき汗がすっげーたくさん出るときがあるので
これのおかげかなーとおもってます。

これらはあくまで補助サプリなんで、
結局スリムキープを飲んでも食べ過ぎてりゃ意味ないし
スリムエクササイズを飲んでも運動しなきゃ意味ないので
ちょっとした気休め程度に考えて飲んでます。

「飲むだけで○○キロやせる」みたいな怪しいサプリも興味あるけど☆(・∀・)笑

こういうやつとか
http://00112200.seesaa.net/article/89344199.html
こういうやつ。
http://www.hbm-life.net/diet/oil.html

なんかこわいわ
この記事へのトラックバックURL
http://trpshionoya.blog10.fc2.com/tb.php/1479-219108be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ