2017.11.13

準備

朝からFFBBのリハ!お昼は万の福のからあげ(〇ё〇)


朝から吹いて、お昼はしっかり食べて、昼からシンフォニーの最終個人練習。早めに帰って譜面、衣装、道具もろもろ準備して完璧!あとはゆっくり寝るだけ。

でも意外とこの早めにゆっくり寝る、というのが一番難しいです。寝つき悪いし眠りも浅いし。特にここ数ヶ月はそう。体調管理も演奏のうちとはわかってますが、なかなか難しいです。がんばろ!(〇ё〇)
Posted at 23:27 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.11.12

もりのくま


お仕事の合間時間に公園でひっそり練習(〇ё〇)

天気いいし紅葉は綺麗だしでごきげん。しかしふと目をやった先になんと野生の熊がいて「えっ熊!?」ってびっくりしたのですがこの切り株が熊に見えてるようでは目が悪すぎるし、都会の公園に野生の熊がいると思ってしまうようでは頭も悪すぎます。

心の中で己に呆れながら、ロングトーンにいそしむのでした(〇ё〇)
Posted at 22:50 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.11.11

おやつ


グランフロント、Over the century のおやつ(〇ё〇)

さいきんシンフォニーのリハのあと、ここでおやつ食べるのが習慣づいてます。シンフォニーから歩いてもすぐだし、夜の行き先にも行きやすいし何かと便利です。そいで飲み物もクレープも美味しいし、最高~。

この日はグランフロントにいてるいろんな人に会えて嬉しい日になりました。みんな元気で笑顔ですてき!そういう人に会えるとこっちも元気が湧いてきます。感謝!がんばれるー!(〇ё〇)
2017.11.10

シンフォニーホールビッグバンド


シンフォニーホールビッグバンド最終リハーサルでした!(〇ё〇)

今回も木村優一さんを交えての気合の入ったリハーサル。すっごい迫力でした!まだまだチケット受け付けておりますので、ぜひぜひお越しくださいませ!詳細は下記フライヤー画像から!


そう!14日(火)はビッグバンドできまり!(〇ё〇)
2017.11.09

玉造:きくや

玉造の有名おでんやさん、きくやに行ってきました!(〇ё〇)

もう10年近く玉造の教室に通っていて、きくやが超有名店であることも知ってて、いつも行列見ながら行きたいなーと思っていたのに、なぜか10年経ってしまいました。

満を持してようやく初めて!いってきました!最高においしかったです!ほんとにめちゃくちゃおいしかったー!あんなおいしいおでんってあるんですね…すごいや。感動しました。おだしがほんとにおいしくて、そのおだしをたっぷり吸い込んだおでん種ひとつひとつがすごくおいしい。肉うどんもめちゃくちゃおいしかったです!

しかもびっくりするくらい安かった…笑 これは通います!(〇ё〇)
2017.11.08

FFBBアー写撮影


FFBBライブから一夜明け、新アー写撮影へ!(〇ё〇)

やっと自分が載ってる写真が撮れたのでうれしいー。メンバーになって良かった!仕上がりと公開がたのしみです。みなさまもおたのしみに!(〇ё〇)
Posted at 23:25 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.11.07

‪Free Flight Brass Band‬:OJJ vol.8


FFBB、OJJ vol.8終了しました!(〇ё〇)

今回はVINOとフジヤマウンテンをお迎えして3バンドでお届け。各バンドの個性が光り、めっちゃいいイベントになってたと思います。なんというか手ごたえみたいなのが強くありました。

少しずつですけど、ぼくもFFBBで知り合いが増えたり、知り合いがFFBBに興味もってくれて見にきてくださったり、すごくうれしいです。この調子でどんどんバンドもイベントも大きくなっていけたらすごくいいな!これからもがんばります!(〇ё〇)
2017.11.06

GROOVY ROOMS :カレーたち

GROOVY ROOMS のもう一つの目玉、カレー!(〇ё〇)

それぞれの会場でそのお店のカレーや出店のカレーを食べることができたので、いくつか食べました。


こちらは現在の大阪でもトップクラスの人気店、アアベルカレー。牛タンのカレーです。あとからあつ~くなってくる系の辛さで、後半は口の中がヒリヒリしてきました。めっちゃおいしかったです!


もうひとつ、こちらも超人気店のWarungの山椒しめじキーマカレー。山椒の香りがよくておいしかったです!

最近のフェスは音楽とカレーがより密接になったものが多くていいです。超人気店のカレーをいくつもその日にぱくぱく食べられるのがうれしかったです。ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.11.05

溺れたエビ:GROOVY ROOMS


溺れたエビ、GROOVY ROOMS出演終了しました!(〇ё〇)

梅田周辺のライブハウスで行われたサーキットフェス、溺れたエビとしても個人としても初参加。溺れたエビはトップバッターとしてバーンと演奏させていただきました!楽しかったなー。ありがとうございました!

会場それぞれが非常に動きやすくて、いろんなバンドたくさん見れました。いつなんどきどこに行っても素敵な音楽に出会えたすばらしいフェスでした!ほんと楽しかった~。どのバンドもすごく良かったけど、やっぱ大トリのしゅさいばんYOKOYUREは感情の高ぶりなども相まって最高中の最高でした。本当にすごいフェスだったとおもいます!

また来年もなんらかの形で参加できたらいいなー。ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.11.04

TOK:奈良 Cent


TOKのチェントLive終了しました!(〇ё〇)

2回目となる今回は前回と少し趣向を変えてカウントベイシーナンバーを多めに取り入れたり、お馴染みのスタンダードやディズニー、ジブリ作品のアレンジナンバーなどなどでおたのしみいただきました!

30分の3ステージは吹いてしゃべってしていると結構なボリュームでやりがいありました。でもやっぱMCはちょっとぐだぐだになってしまった部分もあったので反省して次に活かそう。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!また次回も決まればお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いします!(〇ё〇)
2017.11.03

天スタ


ひさびさ!天スタ!(〇ё〇)

1日はたらいて終電で天理帰って、12時過ぎに食べる天スタ…悪魔の味です!やっぱ屋台ですよねそうですよね。めちゃくちゃおいしかった!天スタさいこう!(〇ё〇)
2017.11.02

クレープ


ここのクレープ世界一おいしい!(〇ё〇)

グランフロントのOver the centuryというカフェで、シンフォニーの練習後に来ることが多いです。雰囲気よくて落ち着くし、コーヒーもクレープもとてもおいしい~。次のシンフォニーの練習の後もいこっと!(〇ё〇)
Posted at 23:53 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.11.01

シンフォニーホールビッグバンド vol.8


シンフォニーホールビッグバンド第8回公演のお知らせです!(〇ё〇)

昨年に続き和太鼓奏者の木村優一さんをお迎えしでお届けいたします。今日は1回目のリハーサルだったのですが、今回もすごいです!やっぱり和太鼓はすごい…空気が震えてました。ぜひ体感しにきてね!よろしくぅ!

シンフォニーホールビッグバンド vol.8
11/14(火) 19:00-
ザ シンフォニーホール

そう!11/14(火)はビッグバンドできまり!!(〇ё〇)

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ