2017.09.30

FFBB:東心斎橋CONPASS


9/30はこちら!FFBBでコンパスです!(〇ё〇)

いろんなバンドが集まってのパーティです!東京からYANAKIKUさんも参加!コラボ企画あり。楽しみー!FFBBの出番は17:30ごろから!みなさまぜひぜひお越しくださいませ!(〇ё〇)
2017.09.29

Heartful★Funks:梅田Zeela


本日は梅田ZeelaでHeartful★Funksです!(〇ё〇)

前回Amyの結成ライブで出演させてもらって以来久しぶりのZeelaです。今日もびしっと突き抜けるようなラッパ目指してがんばります!(〇ё〇)うおお!
2017.09.28

フルート四重奏


難波別院にフルート四重奏見にいってきました(〇ё〇)

普段あまり触れることが少ない音楽なので、新鮮で気持ちよかったー。いい時間でした!

そのあとはお豆腐屋さんでゆっくりランチして、喫茶店でお茶して、レッスンで少しお仕事してから、磯の海で日本酒。なんか最高の1日になりました!毎日いろんな人と会える、というのはほんとにいいことですね。わたしは幸せ者だと思いました!(〇ё〇)
Posted at 19:03 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.27

福島:浦江亭


モトーキー祭りの面々で焼肉いってきました!(〇ё〇)

なかなかライブの後とかにはゆっくりご飯も行けなかったりするので、今回初めてみんなでゆっくりご飯食べました。おいしかったし楽しかったー。

お肉も全部すごく美味しくて最高だったのですが、異彩を放っていたのがこちら。


激辛ラーメン!(〇ё〇)

ほんとに辛かった!口おかしくなるかと思いました。でもおいしかったです!いいお店だったなー、また行きたい!ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.09.26

かすうどん:加寿屋


四天王寺のかすうどん屋さん、加寿屋です(〇ё〇)

遅くまでやってるお店なのでいつも通るたびに気になってたのですが、今回初めて入りました。やっぱこの油かすとおうどんのおつゆの相性最高です!ホルモン丼もおいしかった~。また行こうと思います。ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.09.25

結婚式バンド

ひさびさに集まるメンバーの結婚式バンドで
スタジオ入って音出してきました!(〇ё〇)

かなり久しぶりで懐かしい気持ちがこみ上げてきました。みんな変わらず元気で、それぞれ音楽的にもプレイなどに変化が見えたりして面白かったです。思い入れも強いバンドなので、きっと本番楽しいだろうなー。お酒飲み過ぎないようにしないと(〇ё〇)笑
Posted at 18:36 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.24

加藤ヒロユキ オータムコンサート


加藤ヒロユキさんオータムコンサート終了しました!(〇ё〇)

朝ゲネ→昼公演→夜公演のプログラムほぼ三周。昼夜共に満員のお客さま。非常に濃密な1日でした!

ビッグバンドとがっぷり四つで渡り合う加藤さんの全身全裸のお歌、本当に素晴らしいステージでした。ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.09.23

お彼岸

20170923.jpg
みなさまこんにちは!お彼岸ですね!(〇ё〇)

今日は合間の時間に久しぶりに大阪城公園で基礎練していたのですが、練習してたそばにちょうど彼岸花がぽつぽつと咲いてました。好きな花はあじさい、ランタナ、ひまわり、彼岸花などなど。ばさーっとしたものがすきなのかもしれません。彼岸花の群生地とか最高でしょうね。いってみたいなー。

暑さ寒さも彼岸まで。もうすっかり秋の様相を呈してます。明日は加藤ヒロユキさんのオータムコンサート。がんばってきます!うおお!!

そう!秋の訪れはビッグバンドできまり!!(〇ё〇)
Posted at 23:52 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.22

謎肉祭


謎肉10倍!(〇ё〇)

思わず飛びつくように買ってしまいましたが、食べてみると案外普通というか、そりゃおいしいんですが普通に謎肉が多すぎるというか…笑

やっぱたまにちょっと口に入ってくるのがメリハリというか味のアクセントになっていいんでしょう。何事もバランスがたいせつ…などと思いました(〇ё〇)ごちそうさまでした!
Posted at 22:07 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.21

溺れたエビMV用録音


溺れたエビ、MV用録音でした!(〇ё〇)

お昼からメイクでアットホームにサクサク録音。楽しかったー。まだ全容はハッキリお伝えできませんが、皆さまにご覧いただける日が楽しみです!引き続きがんばりまっす!

昼から録音、レッスン、のちにまたエビのリハーサルと、けっこう吹きづめだったので唇ぱんぱん!でもなんかいい感じ。このままのぼっていってくれー調子よ!(〇ё〇)
Posted at 22:38 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.20

ニューサントリー5


1日の最後にニューサントリー5行ってきました!(〇ё〇)

ミッチさんレギュラーのマンスリーライブで、久しぶりにお邪魔しましたが、平日とは思えない賑わいぶり。すごかったー。武井さんも最高すぎました。世界一やでほんまに…すごかった。

わたしもあんなスマートなライブしてみたい!次のジャズライブではそのへんテーマにしてみよ!ジャズのライブめったにないけど…。がんばります!(〇ё〇)
Posted at 13:58 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.19

2017.9/24(土) 加藤ヒロユキ Autumn concert


今週末の加藤ヒロユキさんコンサートの
リハーサルでした!(〇ё〇)よく吹いた~

バラエティ豊かに、加藤さんの魅力たっぷりのコンサートになることと思います!やっぱりビッグバンドと歌はいいですね!全力と全力のサウンドの混ざり合いって感じがします。すごい楽しみ!

そう!週末はビッグバンドできまり!(〇ё〇)
2017.09.18

中崎町 ワヲン


中崎町ワヲンに行ってきました!(〇ё〇)

夜の中崎は最高ですね!ワヲンははじめて訪れましたが古民家を改装した素敵な空間でした。おめあては前川サチコさんとみつきスウェーデンちゃんのデュオでしたが、ずっと楽しく心地よかったです。特に菅野稔子さんのバンドが最高すぎました。

サチコさんのデュオもほんと最高でした!もっと長く聴きたかったなー。だんだんその日の出演者さんが飛び込んでいって人数増えていって、最後普通にバンドになってたの笑いました。

台風も過ぎてすっかり気持ちもよく、すごくいい時間が過ごせてよかったです!ありがとうございました!(〇ё〇)
Posted at 23:16 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.17

台風

台風めえええ(〇ё〇)

今回の台風は連休直撃だったこともあり、軒並み様々なイベントが中止になってしまいました。わたしも例にもれず楽しみにしていた三田での風のジャズがやむなく中止になってしまい意気消沈。風のジャズ以降にお話をいただいていた本番などに顔を出そうかと思うも、なんかそういう感じでなく、結局はごはん食べに行きました!でもめちゃおいしかったし楽しかったのでよし!最高!フゥー!

台風だったけど今日もとてもいい日でした。
明日は晴れるといいな!(〇ё〇)
Posted at 23:39 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.16

難波:中華そば 牡丹

IMG_6220.jpg
難波のラーメン屋さん、牡丹です!(〇ё〇)

クリーミーな豚骨スープにキレのいい細麺
レアチャーシューと、それぞれ最高でした!
なんかひさびさにおいしい豚骨ラーメン食べたって感じがしました。
ごちそうさまでしたー!(〇ё〇)
2017.09.15

練習

シンフォニーから一夜明け、本番もなく落ち着いた一日(〇ё〇)

自分の練習する時間も取れたので、じっくり吹いてました。シンフォニーでは4番を担当しているので、シンフォニー直前はいつもと響かせる音域が少し変わってくるので、いい練習にもなりますがちょっと口が腫れぼったい感じも。やんわりとしたリップスラーなどを中心にメニュー立てて練習してましたが、意外と上のほうもよく鳴る感触もありました。

すべてをトータルでバランスよく練りこんでいけたらもっとよくなりそうな気もした1日でした。引き続きがんばろ!(〇ё〇)
Posted at 23:37 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.14

The Symphony Hall Big Band

20170914.jpg
The Symphony Hall Big Band 第7回公演終了しました!(〇ё〇)

今回も最高のメンバーと、オリジナル作品に出合えました。ゲストのかとうかなこさんもマジック起こしまくりの素敵なステージを届けてくださいました!このステージのイスに座らせて持ってるということ、いろいろもっともっとしっかりやっていかないと。次回は11/14(火)に和太鼓奏者・木村優一さんをお迎えしてお届けします!

20171114.jpg
チケットのほうももう販売スタートしてますので、ぜひお申し付けくださいー!!(〇ё〇)
2017.09.13

シンフォニー リハーサル

20170913.jpg
シンフォニーホールビッグバンド第7回公演、いよいよ明日です!(〇ё〇)

本日はゲストのクロマチックアコーディオン奏者かとうかなこさんをまじえてのリハーサルでした。素晴らしいのひと言でございます!毎回のゲスト方々はいつも「みたこともないこと」を常に起こしておられます。見る側の想像を超えたステージ、それがマジックというやつでしょうか。みなさまも魔法にかかりに来られてはいかがでしょう!

そう!明日はビッグバンドで決まり!(〇ё〇)
2017.09.12

リハーサル

今日は朝から晩まで以下の2本番用にがっつりリハーサル!(〇ё〇)

20170912b.jpg
9/17(日) 風のジャズ vol.3 9/24(日)

20170912a.jpg
加藤ヒロユキ Autumn concert

20170912c
そして明後日!9/14(木)はシンフォニーホールビッグバンド公演 vol.7!

9月は…すごい!
そう!9月はビッグバンドできまり!!(〇ё〇)
2017.09.11

一味禅

20170911.jpg
体調崩してまる一日ねてた…(〇ё〇)

書くことがないのでこないだ食べた一味禅の海鮮丼貼っておきます。生ものを見ると再びもよおしそうですけど。でもやっぱ一味禅の海鮮丼は最高ー!おさかな全部めちゃぶ厚いし、おいしいし!環状線の駅ごとにあったらいいのに。

そんなことを考えながら、体調管理も仕事のうち…と反省もしてます。特に今週はギチギチに詰まってるし、がんばらな!(〇ё〇)
2017.09.10

コーラルベイ


Heartful★Funks at 駒川コーラルベイ(〇ё〇)

近所なので遊びに行くって言うたら楽器持ってきてーって言ってもらえて飛び入りさせてもらえて、幸せな日でした!たくさん聴いてたくさん演奏してたくさん飲んでたくさん笑いました。すごくいい日!またゆっくり行きたいなー。ハートフルの人らとはいつも破滅的な飲みしかしてないけど、そういう仲間もまたよし!かもしれない。

ハートフル関連での本番やイベントもお知らせできるもの増えてきてます!おもしろそうなの目白押し!ぜひチェックしてくださいね!(〇ё〇)
Posted at 23:18 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.09

結婚式

後輩の結婚式行ってきました(〇ё〇)

幸せいっぱいの素敵な結婚式でこちらまで最高の気持ち。いい日になりました!一緒に演奏もできたし。たのしかったなー。

結婚式では、個人的には唯一くらいお酒を飲んで演奏します。だって誰も怒らないし。みんな手拍子してくれるし!この日もいい気持ちで演奏できました。最高!

末長くお幸せに!ありがとー!(〇ё〇)
Posted at 22:05 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.08

美々卯


もっちんと美々卯行ってきました(〇ё〇)

おいしいものとおいしいお酒をゆっくりいただくという贅沢な時間を過ごさせていただきました。お肉もお野菜も普段食べてるものとはまるで違っていたように思います。むちゃおいしかった!ありがとう!

思えばもっちんとも長い付き合いになったものですが、今回の晩餐はもっちんの引っ越しに伴い関西を離れるということで行ってきました。なんか帰り道泣きそうになりましたが、大人なので電車ではこらえました。出会いと別れ、様々な別れを経て人は成長する…のかもしれませんが、お別れは何度経験しても慣れませんね。わたしはいつまでもガラスのハートでいたいと思います。

とはいえ、大人になればその気になれば日本にいてればいつだって、外国ですらその気になればいつでも会えると思えるようにもなりました。まあなんやかんやでまた近々うしなべ行ってる写真が上がることでしょう。その日をまた楽しみにしています(〇ё〇)
2017.09.07

福袋

20170906.jpg
ヒットスタジオ近くのファミマがリニューアルオープンしてて、
そこで福袋が500円で売ってたので買ってみました(〇ё〇)

なに入ってるのか想像もしてませんでしたが、全部自社製品!
まあそりゃそうか。
でも500円から考えるとだいぶお得感あります。
お菓子はみんなで食べて、あとは人にあげたりして
残ったのはラーメンだけでしたけど。満足ー!

朝から何となく幸せになれた1日でした(〇ё〇)
Posted at 23:26 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.06

へべれけ

OJJの打ち上げが楽しくすぎて飲み過ぎ(〇ё〇)

慣れないテキーラ飲んだりそのほかたくさん飲んだりして、底抜けユカイモードに突入したわたしはとにかくニコニコしたりニコニコしっぱなしで気づけば盛大にニコニコ嘔吐しておりました。(もちろんしかるべき場所に限る)万が一のことを考えて予定を入れずオフにしておいてよかった…!でもそれが枷はずれた原因かもしれない。まあそれはそれでいいか!

色々たまっていたのかもしれない、と自分でも思うくらいずーっと寝てました。起きて外暗かったときは引きましたがでも体は元気になりました!ここからまた頑張っていかねば!来週はシンフォニーの本番だし、以降もいろいろ続くし。もう休んではいられない!うおー!(〇ё〇)精進!
Posted at 23:13 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.09.05

2017.9/5 FFBB:OJJ

20170905.jpg
FFBBオーサカジャンボジェット終了しました!(〇ё〇)

1周年スペシャルでのワンマン企画、大盛況でした!最初から最後まで喜びに満ち溢れた時間がずっと続いてこのまま死ぬんちゃうかと思った瞬間も何回もありました。ゲストのサチコさんとファンキーさんのエネルギーに鼓舞されてバンドがどこまでも上がっていく様子は鳥肌が立ったし、お二人ほんとにすごいなあと思いました。とにかく最高の夜でした!

また今後もますますFFBB進んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします!早速次のOJJも告知解禁してます!次回の!OJJは!!

11/7(火)
OSAKA JUMBO JET
noon+cafe
出演
FFBB
vino
フジヤマウンテン

チェックよろしくぅ!(〇ё〇)
2017.09.04

2017.9/5(火) FFBB:OJJ


いよいよ明日!FFBBのOJJです!(〇ё〇)

1周年スペシャルと題してすばらしいゲストの前川サチコさんとファンキーマイクさんをお迎えし、ますますバーンとお届けいたします!

2017.9/5(火)
OSAKA JAMBO JET
中崎町 noon+cafe
20:00スタート

必ずお楽しみいただきご満足いただける夜を約束いたします!ぜひお越しください!(〇ё〇)
2017.09.03

Heartful★Funks:星空スタンド


Heartful★Funks、星空スタンドでの演奏でした!(〇ё〇)

朝からFFBBのリハーサル、ちょっと休んで夜がHeartful★Funks!すっかり涼しくなって気持ちいい気候の中熱いライブでお楽しみいただきました!吹いてる方も最高に楽しかったです!おわってからはみんなでお酒飲んだりして、パークスの真横の屋外でそんなことしてるのがすごい楽しかったー。こういう時にあまり量飲めないのはざんねん。

ちょっと怒涛の3日間でしたが、怪我もなく無事におえることができました。日々色々ありますが、こうしてあちこちで演奏させてもらえるのは本当に嬉しゅうございます。気持ちも少しずつ前向いてきました!この調子でどんどんいきますー!(〇ё〇)
2017.09.02

奈良で2本番

今日は奈良で本番2本でした。ありがたや!(〇ё〇)


1本めはAzusaでコンボ。ボーカル城下麻弥さんにりほさん尾崎さん加藤さん。途中で尾崎さんの漫談も聞けてめちゃ楽しかった!最高でした。


夜はこちら。ピアッツァホテルにオープンしたばかりのCentでTOKのステージ。非常にいい感じのお店で、演奏する側もやりやすく楽しかったです。こちらも最高でした!

コンボもビッグバンドも、それぞれめっちゃ楽しんで演奏できました。今日はとてもいい日!ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.09.01

朱夏洋子 with One Night Stands Jazz Orchestra

20170901.jpg
朱夏洋子 with One Night Stands Jazz Orchestra、
茨城グリルでの演奏終了しました!(〇ё〇)

素晴らしい朱夏さんの歌声と共に、凄腕のメンバーのビッグバンドサウンドがお店に響き渡った素晴らしい夜でした!

はじめてご一緒する朱夏さんや大ベテランさんと一緒にステージ立たせていただけたことや、そこでリードラッパ吹かせてもらえたことが自分としては(至らぬ点多々ではありながらも)すこしずついろいろ前向きになっていける材料になっているのかも、と感じたステージでした。

少しずつでも何か変化や新しいことができるように頑張っていかないと!もっといいラッパ吹きになりたい。またいろんなことやらせてもらえるようにがんばりまっす!(〇ё〇)

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ