2017.08.31

たくさん譜読み

本日は譜読みフェアでございました(〇ё〇)

FFBB深夜リハから帰宅後、早朝に就寝。寝たい気持ちを抑えて昼から譜読み、譜読み譜読み!

9/1の朱夏洋子さんビッグバンド、そして9/14のシンフォニー!どちらもやりがい満点で読んで吹いて楽しいものばかり。なかなか読譜力が上がってこないのが悩みの種ですが、それもまだマシになってきた…かも??いやーがんばろう。おっしゃー!(〇ё〇)
Posted at 02:09 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.30

朝寝坊

久々に朝寝坊やらかしてしまいました…(〇ё〇)

気を抜いていたわけではないのですが、いろいろ溜まったり霧散したりしてたのかなぁ…引き締めていかねば!すみませんでした!


この日はFFBB深夜練もセットだったので、なかなかにハードな一日でしたがFFBBリハはほんとに最高の時間でした!9/5、すごいものお見せできると思います!絶対きてね!!
Posted at 22:42 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.29

きよしの餃子は世界一


Mihyeの風2017打ち上げ、恒例のきよしで!(〇ё〇)

きよしの餃子はほんとにさいこうにおいしいです!ごはんもりもり食べれる!この日は餃子のほかにも、


からあげも食べましたがこちらも最高でした!ビール飲みすぎました。あとはマッコリも。やっぱ自家製は最高だと思いました!

今度誰かいっしょにきよし行きましょう(〇ё〇)
2017.08.28

FFBB:楽市楽座

20170828.jpg
今日はFFBB!(〇ё〇)

旅劇団楽市楽座さんの公演中のゲスト出演という形でのステージでした。扇町公園にあらわれたお芝居小屋。中央にはお水に浮いた円形ステージ。しかも水力でステージ自体がくるくる回ります。素敵なステージでの演奏に心躍りました!

少しずつ日も短くなってきて、夜になればすっかり涼しいことに気づきます。夏も終わりに近づいてきましたね。FFBBは来週の0JJ一周年イベントに向けてまだまだ暑苦しく頑張ってまいります!(〇ё〇)
2017.08.27

Mihyeの風2017

20170827.jpg
Mihyeの風2017終了いたしました!(〇ё〇)

今年も盛り盛りに盛りだくさんのプログラム、みっちり3時間半!前日当日のリハやゲネと合わせて立ちっぱなし時間がすごいことになっており、コンサート終了時点で足がパンパンにむくんでました。むくみはまあどうでもよくて、やはり何にも勝るのはこの充実感。素晴らしいステージに素敵なメンバーと一緒に演奏できること、会場全体を包むお客さんの空気、優秀なスタッフの皆さま、すべてがこの一日を特別なものにしてくださいました。ほんとうにご一緒できて光栄に思います。

終わった後の恒例、きよしでの打ち上げもほんとにおいしいごはんとお酒で最高の時間でした。ちょっと飲み過ぎて
酔いすぎてしまいましたが。それもまたよし!ほんとに楽しかったです!最高の日になりました、ありがとうございました!!(〇ё〇)
2017.08.26

Mihyeの風2017

今日と明日はMihyeの風2017でクレオ大阪南にこもります!(〇ё〇)

クレオ大阪南はわたし史上もっとも近い現場です。自転車で5分。うれしい!近い!行きかえりがほんとスーパー行くような距離感覚なのでなんか逆に変な感じでした。明日も朝から!

20170826.jpg
2017.8/27(日) Mihyeの風2017
クレオ大阪南 15:30/16:00

今年も盛り盛りのプログラムです!たのしみますー!(〇ё〇)
Posted at 23:29 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.25

のやさんぽ:桃尾の滝


桃尾の滝!行ってきました(〇ё〇)


おんけんから距離もあまりないのですが今まで行った事なくて、この夏行けてよかったです。例のごとくひと気はあまりなく、とてもしずかでいいところでした。


静かなところに行く、っていうのはけっこう大事な事なのかもしれないと思います。どこにいても、なんかの音がしてる生活をしていると特に。水と木の音しかしないところでのんびりしていると気持ちもやわらぐような、そんな気がしました。

次はどこへ行こうかな(〇ё〇)
Posted at 22:17 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.24

2017.8/24:モトーキーまつり

モトーキーまつり!今月もありがとうございました!(〇ё〇)

回数を重ねるごとに好きな曲が増えていきます。本当に勉強になることばかりだし、メンバーの皆さまには毎回すごく刺激を与えてもらっています。ほんとに毎回めっちゃ楽しい!もっといろんなところで、もっとたくさんの人に見てもらいたいと思ってみんなでいろいろ考えています。

マンスリーライブとして神戸Alwaysでいつもやっておりましたが、来月はおやすみです。10月はまた改めて告知させていただきます!あとは11月にもイベント出演があります。こちらもまたお知らせしますのでぜひお越しください!

また次回も楽しんでいただけるよう頑張ってまいります!(〇ё〇)
2017.08.23

オワリカラ & 溺れたエビ!

20170823.jpg
オワリカラと溺れたエビ!ライブ終了しました!(〇ё〇)

ひさびさのエビライブ、久々のメンバー。たのしく熱くパフォーマンスできたと思います。やっぱエビライブは運動会ですね。オワリカラさんのライブも最高で、コラボもむちゃ盛り上がりました。楽しかった!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.08.22

のやさんぽ:石上神宮


のやさんぽ(〇ё〇)でした。

練習の合間に石上神宮へ。自転車ですぐなのでたまに散歩がてら行ってます。静かでひと気もなくていいところ。


記録上は「神宮」と名前のつくものの中でいちばん古いらしく、歴史がすごいです。でもなんかどことなく親しみの持てるいいところです。


ご神体の鶏。わたしも酉年、今年も酉年です。そういうところにも勝手に親しみ感じているのかも。


境内の裏手にはのどかな風景が。なんか日常に溶け込んだような、こういうところもいいです。あーいいさんぽだった。また行こう(〇ё〇)
Posted at 15:32 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.21

はなび


夏の醍醐味、はなび!(〇ё〇)

ダブルフォース仲間とうしなべ食べて、そのままはなび。花火は松屋町で買いました。純国産線香花火とか、いいやつ揃えてのぞみましたが、さすがによかった!たまにはこうして何気ないものの質を高くしてみるのも面白いです。それが楽しさの本質そのものではないと思いますが、プラスアルファがあってより楽しかった!結局みんなでワイワイやるのが楽しいだけなんですけど笑

夏もあと少しですがまだまだ楽しんで、日々一生懸命いきたいと思います!よろしくお願いします!(〇ё〇)
Posted at 15:31 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.20

44jamライブ


44jamライブでした!
ありがとうございました!(〇ё〇)

今回は日曜お昼からということで心なしか昼下がり感も手伝ってゆったりした雰囲気だったような。でも曲はむっちゃハードでした!いやぁ楽しかったー。次回は冬あたりに計画しております。またぜひお越しください!(〇ё〇)
2017.08.19

からあげ


からあげ!おいしい!(〇ё〇)

メイクの近くに金曜しかランチやってないお店を見つけて、ふらっとはいってみたのですがめちゃおいしかったです!お腹いっぱい。

金曜しかあいてないし滅多に行けないけど、またタイミング合えば行こっと。ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.08.18

9/5(火) FFBB/OJJ1周年


FFBBリハーサルでした!(〇ё〇)

今回はOJJ1周年スペシャル!前川サチコさんとのコラボもあります!リハーサルむちゃくちゃいいかんじでした。これは楽しみすぎるー!!


FFBBのOJJは9/5(火)の20時から!noonにてお待ちしております!ぜひお越しくださいー!!(〇ё〇)
2017.08.17

奈良でリハ

8/27のmihyeの風リハーサルでした!(〇ё〇)

朝9時に奈良に集まって撮影から始まり、夕方までみっちりリハーサル!今回ももりもりのプログラムです!わたしも楽しみ。

今回の会場は実家から徒歩10分ほどなので、両親にも見にきてもらう予定なので張り切ってます。がんばろ!!(〇ё〇)
Posted at 21:10 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.16

瓦そば:縁


はじめて食べました!瓦そば!(〇ё〇)

山口ご当地グルメだそうで、たまたま山口出身の人も一緒だったので色々教えてもらいながらいただきました。甘辛いおつゆに茶そばが絶妙にあいます!柔らかいとことカリカリのとこの食感の違いもいいです!山口の地酒も楽しめて最高でした。

またみんなで行きたいなー!ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.08.15

2017.8/20(日) 44jam


44jamのリハーサルでした!(〇ё〇)

今回もこみかどくんの選曲とアレンジが光るステージでみなさまをお迎えいたします!ぜひぜひお越しください~!

8/20(日) 44jam
芦原橋cafeMake
13:30スタート
2500円(ドリンク付き)
古御門幹人 Tb
塩ノ谷幸司 Tp
中川健 Gt
板津彩乃 Key
熊代崇人 Bass
石垣銀三 Drum

ご予約、お問い合わせはわたしまで!お待ちしておりますー!(〇ё〇)
2017.08.14

プリザベーションホールジャズバンド


見てきました!プリザベーション!(〇ё〇)

2013フジロックで初めて見たときに衝撃を受け、ずっと来日楽しみにしておりましたがついに今回待望のビルボード公演が実現!

各メンバーの個性が溢れまくったステージで、期待をはるかに超える素晴らしい時間を過ごさせていただきました!2013に見たときや聴いてたCDから見てもまたずいぶんサウンドが今風になってました。常に進化しているのですね!ラッパの人も最高にカッコよかったです。

いいライブ見て自分の中にインプットして、ちゃんと出せるようにまた精進の日々です!がんばらな!(〇ё〇)
Posted at 16:04 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.13

夏の贈りもの


部屋片付けてたら、いつの物かわからない
大量の貝殻出てきました(〇ё〇)

大きさや種類で丁寧に小分けされており、
量もはんぱないです。時を超えてきたな…
ありがとう、遥か遠くいつかのわたし。


さすがに全ては置いておけんので、
きれいなものやクラゲのフタみたいなもの、
水道管みたいなものものなど、
選んだものだけ残しておくことにしました。

中には明らかにバーベキューしたあとの
ハマグリの殻やん、てのもありました。
当時は貝殻だったらなんでもよかったのかな?(〇ё〇)
Posted at 19:19 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.12

マッチョ


ひさびさにマッチョ行ってきました!(〇ё〇)

かつてよりも若干盛りを少なくしましたが、
十分お腹いっぱいになりました!今度はマシマシ食べたい。
1年くらいぶりに食べましたが、
まだこのジャンクさ…いける!
おいしかった!ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.08.11

Heartful★Funks:なんばパークス


本日もHeartful★Funksでのライブでした!(〇ё〇)

この日はなんばパークス8階円形劇場での出演。
ずっと昔にダブルフォースでも出たことあるとこでした。

日が落ちて気持ちいい空気でのライブに
たくさんのお客さんの反応が気持ちよかったです!

今回も最高のステージでした!
ありがとうございましたー!(〇ё〇)
2017.08.10

Heartful★Funks:soma


ひさびさの深夜イベント!
Heartful★Funksでの出演でした!( ¨̮ )

この日は朝から動き回っていたのですが、
ひさしぶりの深夜イベントでテンション上がってたのか
最後まで楽しく演奏できました。
お客さんもめっちゃノリよくて最高でした!
ありがとうございました!たのしかった!

終わってから何人かでおかゆ専門店行きました。
体にしみこむ美味しいお出汁が最高。

今回のハートフルも最高でした!
ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.08.09

西院:ラーメン 鶏谷


先日の西院フェスの時に行ってきました!(〇ё〇)

半レア状態の鶏チャーシューと濃厚スープが絶品!
サイドメニューのローストポークご飯も最高でした。
ボリュームもバッチリでちょっと食べ過ぎたかも。

また何かで西院行ったらぜひ行きたいです!(〇ё〇)
2017.08.08

8月8日


台風一過(〇ё〇)

台風の残していった風が気持ちよくて、
川辺で濁流になった大和川みてると気持ちいいです。


夕焼け(〇ё〇)
瓜破は端っこの方なんか汚いし
治安もよくないですが、
こうして見るといとおしさを感じます。

空がきれいで夕焼けもきれいで、
お月様が満月だし、健康で楽器も吹けて、
まあ今日もとてもいい日でした(〇ё〇)
Posted at 23:06 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.07

LINEスタンプ


台風すごいですね!(〇ё〇)こりゃあかんわ

続々とfacebookやらにイベント中止の記事が上がる中
わたしも例に漏れずお仕事流れました。
ビアガーデンでの演奏だったのに!
憤死しそうです。

さて、
本日よりわたくしが吹いてるバンド、
「溺れたエビ!」のLINEスタンプが発売開始となりました。
よかったらスタンプショップで溺れたエビと検索して
チェックしてみてください!よろしくぅ!

ついでに、
最近のLINEスタンプでのお気に入りは
平野区の妖精ひらちゃんです。


使い勝手がいいので自分で勝手に
お金に汚いひらちゃんも描いて使ってます。

わたしもお金に汚いスタンプ作ったら売れるかな?(〇ё〇)
Posted at 03:27 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.08.06

スターダストファンクオールスターズ


スターダストファンクオールスターズ、
真夏の西院フェス出演終了しました!(〇ё〇)

炎天下の中…と思いきや、唐突に雷を伴うゲリラ豪雨!
やむなくイベント全体が中断を余儀なくされました。

1時間弱の中断後、嘘のようにカラッと晴れた空のもと
演奏の方も無事に再開できました!楽しかったー!

はじめてお会いするミュージシャンの方がほとんどでしたが、
皆さんほんとに素晴らしい音楽とフレンドリーさを
持っておられ、楽しくバシッと演奏させていただきました!

お世話になったみなさま、ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.08.05

8/6(日) 西院フェス

明日は西院フェスに出演!(〇ё〇)

真夏の西院フェス!暑そう!楽しみ!
スターダストファンクオールスターズで、
春日神社 16:25からの出演です!
総勢17人によるサウンドをお楽しみくださいー!

わたしも暑さ対策しっかりしていかねば!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!(〇ё〇)
2017.08.04

玉造:極楽うどん TKU


玉造の有名なうどん屋さん行ってきました!(〇ё〇)

いつも行列できてて気になってたのですが、
ランチタイムに行ける時間あったので行きました。
13時過ぎでもだいたい満席。すごーい。

おうどんはコシがあっておいしい!
鶏天もカリカリでジューシーで最高でした。
ボリュームも満天で大満足!またいこ!(〇ё〇)
2017.08.03

Amy始動ライブ


Heartful★FunksでのAmy始動Live出演!(〇ё〇)

記念すべきバンドの初舞台という日に
同じ時間を過ごせてすごい嬉しかったです。
出演バンドどれも全て素晴らしくて
とても素敵なイベントでした。
ありがとうございました!

Amyおめでとう!
今後ともよろしくお願いします!(〇ё〇)
2017.08.02

天竺伽哩 AKASHA


天竺伽哩 AKASHA!行ってきました!(〇ё〇)

ずっとあつしくんのFacebookとか見てて行きたいと
思ってたのですが、こないだのフォルテシモのとき
たまたまみんなで向かったお店がここでした!最高!

スパイシーで突きぬける辛さ!めちゃ美味でした!
店主さんと共通の知り合いだらけで話も盛り上がりました。
また食べに行きまっす!ごちそうさまでした!(〇ё〇)

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ