2017.07.31

打ち上げ→朝リハ

朝まで打ち上げからのFFBBリハ!(〇ё〇)

一次会からバンド感満載のハードな打ち上げ、
二次会では早々にへたってしまいましたが、本当楽しかった!

打ち上げからの泥酔者を引き連れてFFBBのリハへ。
もう若くないね…と痛切に感じながらラッパ吹きました。

帰ってからは完全にシャットダウンしてしまい
翌朝まで寝てしまった…何しとんじゃい。

ともあれ、ライブから一連でめちゃ楽しかった2日間でした。
これからまた夏全開!がんばっていきます!(〇ё〇)
Posted at 20:38 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.30

Heartful★Funks:ワンマンライブ


Heartful★Funksワンマンライブ終了しました!(〇ё〇)

somaいっぱいのお客さまにかこまれて、
ホーンセクションとしてこのバンドに関われていることを
本当に誇りに思ったステージでした。ありがとうございました!

8月もちょくちょく乗らせてもらってるので、
ぜひチェックして追いかけてきてくださいね!
次回は8/3(木)の梅田Zeela!ガールズバンドAmyの
デビュー企画イベントです。お楽しみに!

これからもどうぞ宜しくお願いします!(〇ё〇)
2017.07.29

Mint神戸:野外ステージ


Mint神戸前特設ステージでの野外演奏でした!(〇ё〇)

うだるような暑さの中でしたが、素晴らしいプレイヤーの
皆さんとご一緒できてめちゃ楽しかったです!

個人的にめちゃ演奏したかった曲や、大好きな曲の
メンバーによるオリジナルアレンジなど
演奏できる喜びにも溢れたステージでした。

残念ながら2回めは雨で流れてしまいましたが、
またこのメンバーでこの曲演奏したいな、と思いました。

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.07.28

初じゃず家

はじめてじゃず家行ってきました(〇ё〇)

演者としてではなくお客としてですが…笑
本気のジャズ堪能させていただきました。
思えばこうして誰かのライブゆっくり見るのも
久しぶりだったような。行ってよかった~。
他に何もなく音楽だけ入ってくる状況って
自分が思ってるよりすごく落ち着きますね。
カレーも美味しかったです。

また何かライブ見に行こう(〇ё〇)
Posted at 20:08 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.27

京橋モトーキーまつり


こんかいのモトーキーまつりは京橋でした!(〇ё〇)

フォルテッシモという昨年オープンの素敵なお店で、
アットホームに楽しく演奏させていただきました。
今回のリストもハードながらもエモーショナルで
演奏しながら、メンバーの演奏聴きながら
終始気持ちよく楽しい時間を過ごさせていただきました!

次回はまた神戸Alwaysです!
8/24(木)お待ちしてます!(〇ё〇)
2017.07.26

夏ばて


毎日暑いですねー!最高!(〇ё〇)

わたしは生まれてこのかた夏バテはしたことないですが、
うちのネコみてるとやっぱ暑いだろうなーって思います。

ミイとちがってクロはお尻がでかいので、
寝そべってるとほんとにでかく見えます。
毛もたぶん濃い方だと思うので、ことさら暑そう。

まあいろいろありますが、がんばろ!
暑さも元気に乗り切ってまいります!(〇ё〇)
Posted at 21:56 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.25

だいきうどん


近所のだいきうどんでお昼ごはん(〇ё〇)

かつとじ定食うどん付きで800円。
ボリューム満点かつおいしい!最高です。

いつも定食食べてしまうんですが、
おうどんのお出汁がめちゃおいしいので
今度いったら普通サイズのおうどん食べようかな。

暑くてもやっぱおうどんは熱々がいいですね!(〇ё〇)
2017.07.24

リハーサル

朝からFFBB、夕方からハートフルのリハでした!(〇ё〇)

どちらも大きいイベントに向けて固めていってる最中で、
リハにも力が入ってます!わたしも頑張ってます!


Heartful★Funks ワンマンライブ
HUNG FUNK DUNK Vol.5

2017年7月30日(SUN)
Open 18:00 / Start 19:00
会場 THE LIVE HOUSE soma
大阪市中央区東心斎橋2-1-13
大阪屋ジャンボビルB1F
前売 ¥2500 / 当日 ¥3000

おまちしてます!!是非きてね!(〇ё〇)
2017.07.23

FFBB ストリートライブ


FFBB、なんばでのストリートライブでした!(〇ё〇)

炎天下の中、やってる方もかなり体力いりましたが
それでも立ち止まって聞いてくださる方々もけっこういてくれて
楽しく演奏させていただきました!めちゃ暑かった~

演奏後はみんなで涼しいとこでミーティング。
夏のイベント目白押し期間に向けて頑張ってます!
あちこち出てますので、是非遊びにきてくださいー!(〇ё〇)
2017.07.22

Heartful★Funks:岡町 原田神社


今日はHeartful★Funks!(〇ё〇)

岡町・原田神社での夏祭りへの出演です。
いい感じの町にいい感じの神社。
突き抜けるような青空で最高のお祭り日和です。

ちょっと早めに着くように動いたので、
集合時間まで近所の散策と喫茶店でいっぷく。
のどかで親しみのわく町で、いいところです。

ステージもばっちし決めてこよ!がんばります!(〇ё〇)
2017.07.21

お引越し祝い

新婚の友人夫妻の新居におじゃましてきました(〇ё〇)

とてもお似合いの2人に綺麗なおうち、
そして結婚することにより名前が同じになるという
微笑ましいエピソードもありつつ、幸せそうな2人を
ささやかながら美味しいお酒でお祝いさせてもらいました。

幸せそうな2人を見ていると、がんじがらめになったわたしの心も
少しは解けたような気もしますが、まだまだがんばらないと。

猪突猛進!猪突猛進!(〇ё〇)
Posted at 17:25 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.20

覆水盆に返らず

覆水盆に返らず…は、わたしの好きなことわざのひとつです(〇ё〇)

英語だと、こぼした牛乳は戻らない…ということらしいです。
確か牛乳にまつわることわざ探してて見つけたんだったかな?

おぼしたお水はお盆には戻らない?
こぼした牛乳はコップには戻らない?

溢れたところには、また新たに注げばいい…
と思うこともできますが、お盆やコップごと
粉々に壊してしまった場合はどうすればいいのでしょう。

毎日毎日、粉々の破片を見て嘆くだけの日々。
器も飲み物も新しくすることが一番いいはずなのに、
いつまでも動けないでいることもあります。

いつか綺麗で頑丈な器に美味しい飲み物が入るといいな(〇ё〇)
Posted at 17:22 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.19

練習

メイクにこもって個人練習(〇ё〇)

半日近く居たような…。
基礎からいろいろみっちり見直し。
最近なかなか、いろいろ上がってこないので
こういう時こそ焦らずやらないといけないと思いつつ
あんまり悠長にもやっていられないのが難しいです。

また今月末に向けてもいろいろあるので、
是非チェックしてください!まってます!(〇ё〇)
Posted at 17:17 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.18

吉鳥のランチ


焼き鳥さんの吉鳥の唐揚げランチ(〇ё〇)

あんまりお昼のランチやってる吉鳥見ないですが、
前からランチ気になってたので行ってきました。

唐揚げは大きくてプリプリしてて、衣はカリカリ。
ボリュームも満点で、しかも650円めちゃよかったです!

近所にあったらもっと行ってるだろうなぁ。
夜も定食やってほしい(〇ё〇)
2017.07.17

Heartful★Funks:神戸108

Heartful★FunksのKのるつぼDX出演でした!(〇ё〇)

再結成でノリノリのラコーンに
最高峰ファンクバンドの、K106!
そして我らがHeartful★Funksと、
まさしく音楽のるつぼとなった一夜でした!


サントウさん、いっぺーさん、わたし!(〇ё〇)

わたしもハートフルのワンマンに向けて高めていこ!
Heartful★Funksワンマンライブは7/30(日)に
心斎橋somaで!おまちしてます!!(〇ё〇)
2017.07.16

王将


餃子!王将!(〇ё〇)

おいしい餃子は数多ありますが、
王将の餃子ってやっぱり不動の位置にいますよね。
久しぶりに食べたのもありますが大変満足!
ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.07.15

ひまわり畑


なんか最近天理にいること多いなー(〇ё〇)

1日だけ空いたので天理で練習して、
近くの公園さんぽして、ひまわり見て、
夜はみんなでごはん行って。

なんでもないことばかりですが、
ぼくにとっては全部ありがたいことです。
じぶんシャキッとさせてがんばろ!!(〇ё〇)
Posted at 17:59 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.14

人人餃子城


餃子食べに行ってきました!(〇ё〇)

心斎橋の人人餃子城です。
年末にハートフルの打ち上げでも行ったのですが、
その時からまた行きたいなと思っていたので
今回ゆっくり行けてよかったー。おいしかったです!

でも次行くならもっと大人数がいいかなー。
どのお皿もてんこ盛りでボリューム満点でした!
ごちそうさまでした!(〇ё〇)


2017.07.13

シンフォニーホールビッグバンド vol.6公演


シンフォニーホールビッグバンド第6回公演終了しました!(〇ё〇)

今回も素晴らしきオリジナル作品の数々と、
スペシャルゲストの古澤巌さんの演奏でお楽しみいただきました!
本当にご一緒できて最高に楽しかったです!


次回はクロマティックアコーディオン奏者
かとうかなこさんをお迎えして、9/14(木)にお届け!
次回もお楽しみに!ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.07.12

シンフォニー/リハーサル

今日はシンフォニーのリハーサルでした!(〇ё〇)

いよいよ明日は本番!緊張するー!!
でもほんとに演奏が楽しいです。
他では体験できない唯一無二のすてきな
音楽でお迎えできると思いますので、ぜひお越し下さい!


公演名:The Symphony Hall Big Band ~Music Director 菊池寿人~ Vol.6
出演者:The Symphony Hall Big Band
[スペシャルゲスト(ヴァイオリン)] 古澤巌

公演日時:2017年7月13日(木) 19:00開演(18:00開場)
会場:ザ・シンフォニーホール
入場料:S ¥5,000 A ¥4,000 B ¥3,000(全席指定 税込)

そう!明日の夜はビッグバンドできまり!!(〇ё〇)
2017.07.11

うめきたフロア


みんなでうめきたフロア行ってきました!(〇ё〇)

たくさんお店があって、中で食べてもいいし
テイクアウトでいろんなお店のものもちよって
テラス的な感じで楽しんでもよしって感じで
みんなでいろいろ食べて飲んで楽しんできました!

ビール、ワイン、日本酒。
ピザ、生ハム、餃子、おでん。
なんかもうむちゃくちゃでしたけど笑

またみんなで集まれたらいいなぁ。
たのしかったー!(〇ё〇)
2017.07.10

7/13(木) シンフォニーホールビッグバンド


本日はシンフォニーホールビッグバンドのリハーサル!(〇ё〇)

今回も素晴らしいオリジナルアレンジ曲を数多く取り揃えております。
めちゃくちゃ難しいですが楽しすぎます!
ビッグバンド最高!!

ぜひ会場にお越しいただき体験していただきとうございます!
チケットのご用命はわたくしまで。

そう!木曜の夜はビッグバンドできまり!!(〇ё〇)

公演名:The Symphony Hall Big Band ~Music Director 菊池寿人~ Vol.6
出演者:The Symphony Hall Big Band
[スペシャルゲスト(ヴァイオリン)] 古澤巌

公演日時:2017年7月13日(木) 19:00開演(18:00開場)
会場:ザ・シンフォニーホール
入場料:S ¥5,000 A ¥4,000 B ¥3,000(全席指定 税込)

発売日:
2017年3月23日(木)(シンフォニア会員先行)
2017年4月1日(土)(一般)
お問い合わせ:アーヴィング 06-4964-5797(12:00~19:00 月~金)
http://www.symphonyhall.jp/?post_type=schedule&p=9158
2017.07.09

チャオチャオ

久々のチャオチャオでたらふく中華(〇ё〇)

おんけんでしこたま練習して、
みんなでチャオチャオ行ってもりもり食べて、
駅前でコーヒー飲んでしゃべって…。
最高ですかー!(〇ё〇)

なんだかんだで天理帰ったときは構ってくれる
みんなに大変感謝です。うれしー!(〇ё〇)
Posted at 16:18 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.08

おんけん

一日中おんけんで練習してました(〇ё〇)

ここんところ激しく調子崩していたので、
いろいろ調整したり、シンフォニーの譜読みしたり。
こうやってこもれるところあるのはほんとに感謝です。

日々いっぱいいっぱい生きてますが、
なんだかんだで楽しくやってます(〇ё〇)
Posted at 16:07 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.07

お好み焼き


おばあちゃんちのお好み焼き食べてました(〇ё〇)

田舎帰ってきてお好み焼き食べてると本当しあわせー。
二階堂のみなみというお好み焼きやさんですので
みなさまもお近くにお立ち寄りの際はぜひお越しください(〇ё〇)
Posted at 19:30 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.06

玉造:なるとや


玉造のなるとや行ってました(〇ё〇)

レッスンしてる教室から徒歩1分なのです。
たまにですが飲みに行くとほんといいお店だなと思います。
食べ物は全部おいしいし、お酒も豊富。
月並みですが獺祭美味しかったー。

またいこーっと!(〇ё〇)
2017.07.05

カラスの赤ちゃん


梅田のど真ん中にカラスの赤ちゃんがいました(〇ё〇)


くちばし、頭のてっぺん、目からあふれ出る赤ちゃんオーラ。

どんな生き物でも赤ちゃんは保護本能くすぐると言いますが
こりゃほんとですね、可愛らしすぎる~。
あんまり共感得られそうにはないですが、
ぼく個人としてはカラス自体もカッコいいので好きです。

まあとにかく珍しいもの見れました(〇ё〇)
Posted at 19:22 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.07.04

FFBBライブ

FFBBの定例主催イベントOJJでした!(〇ё〇)

今回も唇の限界を攻めまくるステージでございましたが、
やっぱりブラバンは楽しい。もっとやりたい!

と思ってたらライブ後にメンバーになれました。
1年くらいサポートメンバーとして参加してきましたが、
これからはれっきとしたメンバーです!がんばろ!!

これからはFFBBのノヤさんとして頑張ります!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!(〇ё〇)
2017.07.03

Heartful★Funks バナナホール


7/2夜はHeartful★Funksバナナホールでのライブでした!(〇ё〇)

Neighbors Complainさんのライブが最高すぎて
Heartful★Funksのライブもかなりエネルギー入りました!

バナナホールいっぱいのお客さんに包まれて音楽できるのは
本当に幸せなことで、全部終わった後思ったのは
色々出し切ってクタクタになった時に最後まで残ってるのが
ぼくにとってはラッパだったな今日は、ということでした。
ヘロヘロなるまで吹いてる時にはもう日々のことや
傷ついたこと打ちのめされたこと、いろいろどこかへ行ってしまいました。

毎日毎日こうだといいのですが、そうもいきませんし
日々の戦いの中で少しでも成長していきたいな、と思います。
それでは今週も頑張っていきまっす!(〇ё〇)
2017.07.02

月ヶ瀬ジャズオーケストラ


7/2のお昼、月ヶ瀬ジャズオーケストラのライブでした!(〇ё〇)

今回もゴリゴリのセットリストで、メンバーもお客さんも
テーマパーク的な楽しさがあったと思います!
月ヶ瀬の素晴らしいプレイヤーの皆さまとご一緒できて
わたしもむちゃ楽しみながら吹いてました!

終わってからはほんといろいろ出し尽くした感じで、
そのまま打ち上がって弾けたい気持ちを抑えつつ大阪へ。
ハートフルファンクスのバナナホール編へ続く!(〇ё〇)

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ