2017.06.30

たいせつなこと

おちこんだりもするけれど、わたしはげんき(〇ё〇)

魔女の宅急便かなんかの一節でしたっけ。
どん底に落ちたような気持ちになって、
周りの全てを呪い全てを焼き尽くしたあとに
そのまま自分も焼け死ねばいいのに、とまでは思いませんが
そんな時でも大切な友人がいるというのはすごく大きいと思います。

どん底にいても、こいつならすくい上げてくれるかも。
そういう風に思える人がたった一人いるかいないかで
自分のひととしての価値が大きく変わってくるのかも。

自分を見失わないこと、自分自身の幸せを願うこと、
何がほんとに大切なことなのか教わった一夜でした。

イェーイ!thank you!thank you!せせthank you!!(〇ё〇)
Posted at 16:53 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.29

すっかり梅雨らしくじめじめしてきました(〇ё〇)

雨も降ったり止んだり急にたくさん降ったり、
なんとも移動時に困るような季節になってきましたね。
自転車移動がメインのわたしとしてはしんどい季節です。

今日も自転車であちこち回ってたのですが、
何回か急に雨振られたりして焦りました。
でも梅雨の晴れ間にカラッとすると気持ちいいですよね!

気持ちも落ち込んだりすることもあるけど、
天気と同じようにじめじめしていても
カラッとすることを願いたいものです(〇ё〇)
Posted at 16:46 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.28

7/4(火) FFBB/OJJ


朝からFFBBのリハでした!(〇ё〇)

そして7/4(火)は恒例FFBB主催イベント、
オーサカジャンボジェット!今回も熱い!

2017年7月4日(火)
Open 18:00 Start 19:00(予定)

料金
予約2,000円 当日2,500円
学生1,000円

出演
FreeFlightBrassBand
SOA band
AFRICA

アフリカさんはかつてpsybavaでご一緒したこともあり、
SOA bandさんはご一緒するのははじめてなので楽しみ!
みなさまぜひぜひお越しください!(〇ё〇)
2017.06.27

ミニオンシール


もらったミニオンのシール!(〇ё〇)

もともとはめちゃかわいかったのに、
ケータイカバーにつけたらえらいことになった…
見慣れたらこれはこれでかわいい…かも…

うーん無理そう(〇ё〇)笑
Posted at 16:37 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.26

さんぱつ

髪の毛切ってきました!(〇ё〇)まあそれだけ。

ついつい散髪って後回しにしてしまうタイプで、
伸び放題で前髪が目に入って目が腫れるくらいになってきたので
ようやく重い腰を上げて行ってきた次第です。
髪も心もスッキリ!こんなことなら早く行くべきでした。
結局毎回こんなこと思ってるのですが、
また次回何か月かあいてしまうのでしょう…

こまめに通ってる人はえらいです!尊敬します!(〇ё〇)
Posted at 23:10 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.25

美女と野獣 2回め

美女と野獣観に行ってきました!二回目!(〇ё〇)

1回め観てからもずっともう一回観たいと思っていたので
ちょうどうまく時間があって2回めいけてよかったー!
やっぱりいいものはいいです。何度見てもほんとにいい。
1回めと同じところで泣いたりしてました。

いまだかつてこんな素晴らしい映画があったでしょうか。
まだまだロングランしそうだしもう一回行きたいなー!
次は吹き替え版見てみたい(〇ё〇)
2017.06.24

ひさびさ月ヶ瀬

ひさしぶりに月ヶ瀬のリハ参加させてもらいました!(〇ё〇)

ひさびさの参加でもわかる、月ヶ瀬の普遍性!
今回も月ヶ瀬カラーばっちりの選曲でお届けします。
ジャズはもちろんラテン、コンテンポラリー作品に刑事ドラマなど、
バラエティに富みながらも月ヶ瀬らしさ爆発です!

ぜひぜひお越しくださいませ!(〇ё〇)

2017年7/2(日)
月ヶ瀬ジャズオーケストラ
神戸Always
http://always-kobe.net/
開場12:00 開演13:00
2,000円

2017.06.23

FFBB:旧グッゲンハイム邸


FFBB、塩屋の旧グッゲンハイム邸でのライブでした!(〇ё〇)

素晴らしい会場でのライブ、めちゃ楽しかったです!
タイバンのスモッグブラスさんもカッコよかったー。
海が近くてめっちゃ気持ちよかったです。
次の機会にはお泊まりもできるといいなぁ。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.06.22

長居:五味八珍


ひさびさに五味八珍ラーメン食べた!(〇ё〇)おいし!

急に無性に食べたくなり、深夜にもかかわらず
ラーメンとチャーハンのセットをモリモリ食べてしまいました。
なんたるジャンクさ、なんたる味の濃さ。最高でした!

結局なぜかこういう天理系ラーメンが食べたくなります。
やっぱ天理ごはんがわたしのソウルフードなのでしょうか?
あーおいしかったなあ(〇ё〇)ごちそうさまでした!
2017.06.21

ごぶごぶ


テレビ見てたらごぶごぶでUSJ行ってました(〇ё〇)

去年から今年でずいぶんリニューアルもされたみたい。
浜ちゃんとPUFFYの2人がUSJではしゃいでるのを見ると
なんか無性に遊びに行きたくなってしまいます!

今年もUSJは盛り上がりそうですね!すごいなぁ(〇ё〇)
Posted at 17:19 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.20

casual bonsai


こないだのTOKでもらった鉢植え(〇ё〇)

カジュアル盆栽、と書いてあります。
見ているとなんか落ち着くおしゃれさ。
とりあえず音研に置いておきました。

みんながくれたものだから、
みんなでお水をやるスタイル(〇ё〇)ありがとう!
Posted at 20:13 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.19

天理:焼鳥 ディーフー


TOKリサイタルから一夜明け、また少人数で集まりました(〇ё〇)

当日打ち上げはどんちゃん騒ぎだったのでこの日は落ち着いてゆっくり。
天理に新しくできたディーフーという焼き鳥屋さんに行きました!

焼鳥はもちろん、お造りなどどのメニューも絶品。
落ち着いた雰囲気で居心地よくのんびり楽しめました!

またみんなで飲みに行きたいなー(〇ё〇)
2017.06.18

TOK:30周年コンサート


TOKオンザロード、30周年記念コンサートでした!(〇ё〇)

ここまでほんとにいろいろあったし長い道のりでしたが、
コンサートが始まってからはあっという間に終わってしまいました。
今までかけてきた膨大な時間を2時間半に凝縮したような
いいコンサートだったと思います。ほんとに楽しかった!

終わってからの打ち上げでは鉢植えもらったりしました。
うれしかったです、ありがとう!
またこれからもがんばっていきたいと思います。
引き続きTOKともどもよろしくお願いいたします!(〇ё〇)
2017.06.17

TOKホールリハ


TOKの前日仕込みとホールリハでした!(〇ё〇)

市民会館でのリサイタルは5年ぶりです。
特にやることが変わるわけでもないですが、
やっぱりうれしい部分もありますね!がんばろ!

明日は現役OBともども、ご来場楽しみにしております!(〇ё〇)
Posted at 23:42 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.16

2017.6/18(土) TOK on the ROAD


TOKオンザロード!30回記念コンサートです!(〇ё〇)

2017.6/18(日)
TOK on the ROAD
30周年記念 Bigband Concert
天理市民会館
13:00/13:30
入場無料

今年も多彩なるプログラムでみなさまをお迎えします!
結成30年を迎えたTOKの現在とこれからをご覧ください!(〇ё〇)
2017.06.15

モトーキーまつり


モトーキーまつり終了しました!(〇ё〇)

今月も素敵な曲の数々、エキサイティングなライブでした!
ライブ前はすっかりおなじみになった柿屋でごはん。
わたしはカツ丼食べました。おいしかったー!

来月は7/27(木)、場所は少し変わって京橋フォルテッシモ!
また次回もよろしくお願いします!(〇ё〇)
2017.06.14

2017.6/15(木) 六甲モトーキーまつり

20170615.jpg
今月もやってまいりました!モトーキーまつり!(〇ё〇)

2017.6/15(木)
六甲モトーキーまつり
阪急六甲:神戸Always
29:30/20:00
Charge:2500円

元木太郎 (Ba)
Jun (key)
藤田亮介 (Dr)
蜷川広樹 (Sax)
高見浩之 (Tp)
塩ノ谷幸司 (Tp)

今月はついにスナーキーパピーのナンバーに手を出すかも!
こうご期待!ぜひぜひお越しください!(〇ё〇)
2017.06.13

磯の海

20170613.jpg
磯の海で誕生日会!(〇ё〇)

磯で、というところがいいです。最高!
今回もおいしいお料理においしいお酒、最高でした!
はじめて海ブドウ食べたのですがこれもおいしかったー。

なんかまたすぐに行ってしまいそう。
元気チャージできたのでまた頑張ります!(〇ё〇)
2017.06.12

FFBBリハ

大阪城から一夜明けました。前日の疲れもなんのその、
朝からFFBBのリハーサルがっつりやってまいりました!(〇ё〇)

2017.6/23(金)
「西日本ニューオリンズブラスサミット」
塩屋:旧グッゲンハイム邸

19:00開場/19:30開演
一般:予約:2,800円/当日:3,000円
高校生以下:予約:1,800円/当日:2,000円

出演
スモッグブラス(from名古屋)
FFBB

わたくし初めて出演のグッゲンハイム邸!楽しみ!(〇ё〇)
Posted at 14:02 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.11

2017大阪城ジャズフェス

20170611.jpg
2017大阪城ジャズフェスも無事終了!(〇ё〇)

2日めはTOKの本番直前リハにつき見に行けなかったのですが
フィナーレも盛大に盛り上がって終了したみたいです!

打ち上げでは委員の人や小野山さん水守さんといろんなお話ができました。
これからもなんとか長く続くイベントであってほしいと切に感じました。
我らもなにかお手伝いできることがあるはず!

ともあれ、今年は野音で演奏できてほんとにうれしかったー!
ダブルフォース見ていただいた皆様、ありがとうございました!(〇ё〇)
Posted at 13:50 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.10

ダブルフォース:2017大阪城

20170610.jpg
ダブルフォース、2017大阪城の出演終了しました!(〇ё〇)

今年も出演させていただけたこと、本当に感謝です!
なんとダブルフォースとして通算14回目?やばー笑

セットリスト
01 - Trumpet Blues
02 - Back to the Source
03 - Pray to Maria
04 - On Fire
05 - Birdland ~ Friends

今年も大変盛り上がっていただき、ほんとに楽しかった!
やっぱり大阪城は野音!ホーム感が素敵でした。最高!
関わっていただいたすべての方に最大の感謝を。
ありがとうございました!!(〇ё〇)
2017.06.09

ダブルフォース:大阪城ジャズフェス


今年もやってきました!この季節!大阪城!!(〇ё〇)

今年は少し時期がずれ込んで6月開催。
ダブルフォースは1日めのトリ!がんばります!

今回も熱き選曲で皆様にお楽しみいただきます!
6/10.11はぜひ大阪城野外音楽堂へお越し下さいませ!(〇ё〇)
2017.06.08

あじさい


あじさいの季節になってきましたね!(〇ё〇)

今日行ったところにあじさいいっぱい咲いてて最高でした。
あじさいってめっちゃ品種あるみたいで、
「おはよう」とか「ごきげんよう」、「モナリザ」とか
バラエティに富んだ名前がいっぱいついてました。

おうちでもあじさいの鉢植えとか栽培したい(〇ё〇)
Posted at 15:29 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.07

フレンズ

7月末にある企画ビッグバンドのリハでした!(〇ё〇)

このバンドオリジナルアレンジのいろんな曲できて楽しい!
中でも星間飛行とジャパリパークがいい曲すぎ!

また近くなったらお知らせさせていただきますが、
7/29(土)のお昼にミント神戸で演奏しますのでお楽しみに!(〇ё〇)
Posted at 15:14 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.06

シンフォニーホールビッグバンド:島根遠征

シンフォニーホールビッグバンドの島根遠征でした!(〇ё〇)

朝起きて、電車乗って飛行機乗ったら8時半には島根…すごい!
飛行機とはいったいどんな速さで飛んでるのでしょうか?

さて今回はシンフォニーホールビッグバンド島根遠征、
松江の地元高校の芸術鑑賞会での演奏でございました!

たくさんの生徒さんの眼差しに囲まれ、
シンフォニーならではの選曲でお楽しみいただきました!

早朝出発その夜帰りの弾丸遠征でしたが、
すごい楽しかった!また遠征も行きたいなあ。
次回シンフォニーのコンサートは7/13(木)です!



こちらもぜひぜひお越しくださいませ!!(〇ё〇)
2017.06.05

鴨錦


久々に鴨錦行ってきました!(〇ё〇)

はじめて麺を中華麺選んでみたのですが、
実に良かったです!個人的にはいちばん好きかも?
濃厚な鴨のエキスを補給できて大満足!
ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.06.04

溺れたエビ:口癖はカレー


溺れたエビ、口癖はカレーでの出演でした!(〇ё〇)

毎回大盛況のこのイベント、今回もすごかったー!
ただ惜しむらくはカレー食べられなかったこと。
何しに行ったのか?とまで言われそう笑
出演前はカレー食べると唇が痺れるので食べられないし、
出番が終わったらカレー屋さんはすべて売り切れ。
まあ仕方ない!またの機会に楽しみます。

今回も盛り上がっていただきありがとうございました!(〇ё〇)
2017.06.03

TOKリハ

お昼からTOKのリサイタル打ち合わせ(〇ё〇)

会館の人と打ち合わせしてるといよいよだなーと実感します。
夜はみっちり合奏!曲もいい感じになってきました。


TOKの30回スペシャルコンサートは6/18(土)です!
天理市民会館にて、13:30から!ぜひきてね!(〇ё〇)
2017.06.02

桃色つるべ出演


溺れたエビ!「桃色つるべ」出演!(〇ё〇)

関西テレビ
6/2(金) 深夜25:25-

桃色つるべ
出演
笑福亭鶴瓶
ももいろクローバーZ
溺れたエビ!

わたしは028号としてラッパ吹いてます。
座ってるのは画面でいうと1番左です。
どんな感じになってるのか…わたしもオンエア楽しみ!(〇ё〇)
Posted at 15:22 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.06.01

口癖はカレー


溺れたエビ!超人気イベント口癖はカレーに出演!(〇ё〇)

毎回前売りでチケット売り切れるほどの人気イベントですが、
現在まだ若干数ご用意できますので、ぜひチェックしてね!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
■2017.6.4(日)@味園ユニバース
『口癖はカレー EPISODE Ⅳ~A NEW HOPE~』

12:00 open (~20:00まで)

*カレー出店のみ
前半(12:00-15:30)
後半(16:00-19:30)

各8店舗ずつの2部構成。
(観客の入替はございません)

■料金
前売:¥4000(D別、2カレー付き)
当日:¥4500(D別、2カレー付き)

予定枚数終了時は当日券販売無し
*入場時に別途ドリンク代600円必要です。(再入場時も同様)
*高校生以下無料(学生証等の提示をお願いする場合があります)
*追加カレーはチケット制にて¥350/1皿及び¥1000/3皿にて販売

■チケット
各出店店舗・販売協力店及びチケットぴあにて販売
Pコード:331-477

■カレー出店
①KALUTARA
②ネパール&インド料理 Manakamana
③アジアごはんとスパイスカレー アドゥマン
④ガネーシュN
⑤NUWARA KADE(前半)+⑥RODDA group(後半)
⑦Rice&Curry ラーマ
⑧移動式カレー屋 カチャロンカ
⑨Curry&Cafe Warung
⑩Spices curry Synergy
⑪Curry & Cafe 般゚若
⑫アグニ
⑬うれしい居酒屋 酒歌
⑭CURRY&COFEE Noshtam
⑮beet eat(前後半通し出店)

■物販出店(敬称略・順不同)
・curry-lab  スパイススイーツ販売
・Finch    公式Goodsほか販売(イベント限定バッヂほか)
・AIR SPICE スパイスリサイクル・スパイスキット・書籍等販売
・ハリマ食品 「癖になるカレー」販売

■MC
土井コマキ(FM802 BEAT EXPO)
竹内琢也 (FM802 BEAT EXPO)

■LIVE
①Stoned Soul Picnic
②マッカーサー ア コンチ
③P&Pボリウッドダンスくらぶ
④タメリ倶楽部
⑤溺れたエビ!
⑥オレスカバンド

■トークLIVE(敬称略・順不同)
松尾貴史
水野仁輔 ほか

■注意事項
・場内は禁煙です。(喫煙スペースにてお願いします)
・ドリンク類の持ち込みは厳禁です。
・お席の数には限りがありますので譲り合ってご使用ください。
・ロッカー・荷物預かり所はございません。
・再入場時にはその都度受付にてドリンク代支払が必要です。
・受付にて後から来られるお連れ様のチケットをお預かりすることはできません。
・マイスプーン持参にご協力お願いします。(入場時に先着で特典あり)

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ