2017.05.31

44jam live


44jamライブ楽しく終了しました!(〇ё〇)

今回もハード&ヘビーな選曲!
演奏側もスリリングに楽しく演奏させていただきました。

前回ライブから今回までにこみかどくんはパパになったし
けんちゃんは激ヤセしてムキムキになったし、
次回までにわたしも何か成し遂げたい…!

そんなわけで次回は8/20(日)の13:30から!
場所は同じく芦原橋makeです。ぜひ来てね!(〇ё〇)
2017.05.30

磯の海


ひさびさ!磯の海!(〇ё〇)

いつもの3人でおいしいお料理にお酒いただきました。


にごり酒!めちゃくちゃおいしかった~。
磯のお酒はほんといつも素晴らしい!
また入れ替えがあるらしいので行かないと!(〇ё〇)
2017.05.29

大和軒


大和軒さいこう!(〇ё〇)

なぜもやしとニラと豚肉と玉子炒めただけのものが
ここまでおいしくなるのでしょうね?
おうちで作ってもこうはならないなぁ…
味覇いれて作ってもこうはならない笑

やっぱこういうシンプルでおいしいものほど
そのお店の良さがわかる、ということなのでしょうか。
またごはん食べに行こ!(〇ё〇)
2017.05.28

ダブルフォースリハ

6/10の大阪城に向けてのダブルフォースリハ!(〇ё〇)

今回も大阪城でゲスト出演させていただくことができ、
ほんとにうれしいです!気合い入りまくり。
今回もダブルフォースらしいナンバーに、
グレート松永オリジナル曲も交えてお届け予定です!

大阪城ジャズフェスは6/10と11の二日間!
ダブルフォースは6/10に出演です!ぜひきてね!(〇ё〇)
2017.05.27

溺れたエビ:岡山 hoshioto '17



溺れたエビ!岡山hoshioto '17出演でした!(〇ё〇)

お天気も良く会場の雰囲気も最高!
あついお客さんに囲まれてバッチリのパフォーマンスを
させていただくことができました、ありがとうございました!

会場で食べたおやどりの炭焼きがおいしすぎておかわりしました。
おやどりってあんな弾力とうまみがあるんですね。
いく先々で美味しいもの食べられてしあわせ!(〇ё〇)
2017.05.26

ハートフルファンクス:寺田町 Fireloop

ハートフルファンクス、寺田町ファイアーループ出演でした!(〇ё〇)

タワレコ阿倍野Hoop店との共催で、はじめてお会いするバンドさんや
お客さんの中にもハートフルはじめて見ていただく方が多かった印象です。
そんな中イベントのトリでがっちり演奏させていただきました!
ファイアーループ出演は個人的にもはじめてだったので楽しかった!

わたくしの次回ハートフル参加は7/2のバナナホール!
また告知しますのでぜひチェックしてくださいませ!(〇ё〇)
2017.05.25

徹夜

TOKの進行台本作ってて徹夜してしまった(〇ё〇)

その日の予定がお昼過ぎからだったので、
徹夜してでも一気に作って少し寝ようと思ってたのですが
朝方から隣家のリフォーム工事?でドリルとトンカチの音が
ばんばん飛んできて寝れず…

なんでそういうタイミングに当たってしまうのか。
まあただの不運なんでまあ仕方ないのですが、
当てが外れて睡眠時間確保できなかったのはつらいー。

やっぱり徹夜はよくない。何事も計画的に(〇ё〇)
Posted at 21:06 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.24

モトーキー祭り vol.4


盛大に開催されました!モトーキー祭り!(〇ё〇)

今回も個性的な選曲に素晴らしいメンバーたちのプレイ。
回を重ねるごとに新しい景色がみえます。素敵!

次回は諸事情によりまだ未定ですが、
ほぼ毎月ペースでやりますのでまたぜひ!
次回もがんばりまっす!!(〇ё〇)

2017.05.23

レコーディング


ホーンセクション録音のお仕事でした!(〇ё〇)

テナーサックスに一平さん、トロンボーンに山内くん。
和気あいあいとした雰囲気の中でバッチリ録音できました!
いい雰囲気を作ってくださったみなさまに感謝感謝です。

素晴らしい楽曲に自分の音が入るのはほんと嬉しいです。
またゆくゆくお知らせできると思いますのでお楽しみに!(〇ё〇)
Posted at 20:41 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.22

溺れたエビ:ファープレーンナイト

溺れたエビ、ファープレーンナイト出演でした!(〇ё〇)

前に浅草ジンタさんが出てた時に見に行ったことがあったのですが、
ものすごい異世界感でずーっと楽しかったです!笑

ライブもみなさん楽しんでいただけたみたいでよかった!
こういうイベントもどんどん出たいなー!(〇ё〇)
2017.05.21

お寺でJAZZ

お寺でJAZZ見に行ってきました!(〇ё〇)

いつもお世話になっているトミーさん、まやさん、
お世話したりされたりのちーちゃん。みんな最高でした!

気持ちのいいジャズ聴くと心が洗われるようです。
天気もよくて雰囲気も良く、気持ちいい昼下がりでした。

ぼくもがんばろ!という気持ちです!(〇ё〇)押忍!
Posted at 20:27 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.20

ハイハイタウン はなきん


上本町ハイハイタウンのはなきんのからあげランチ!(〇ё〇)

たまたま入ったのですがめっちゃおいしい唐揚げでした!
外はカリカリ中はジューシー。
しかもとてもリーズナブル。最高!

また通りかかることがあったらいこ!(〇ё〇)
2017.05.19

カドヤ食堂の中華そば


はじめて行ってきました!カドヤ食堂!(〇ё〇)

以前からよく名前聞いてたのでずっと行きたかったのですが、
噂にたがわぬおいしさで大満足でした!

最近こういう中華そば大好きになってきました。
むかしはとにかくこってりだったのに。
もちろん今でもこってりは好きなんですけど、年齢的なものか?

おいしいと思うもの、好きなものが最近増えてきました。
こういうのって人生楽しいってことかな?
毎日楽しくていいです(〇ё〇)ゲヘヘ!
2017.05.18

Pei studio


スーパーファンキーサックス一平さんとお仕事!(〇ё〇)

来週レコーディング予定のホーンセクション録りの
リハーサルで一平さんの個人スタジオにお邪魔したのですが、
居心地よすぎて長居しすぎてしまいました!
あんな素敵なスタジオ持ってらっしゃるなんて羨ましい!

今回は行けなかったですが次の機会には奥さんの
エコノマにも行ってみたい!プリン食べたーい!

お仕事も気合いはいってます!うおお!(〇ё〇)
Posted at 20:14 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.17

TOK ミックス&マスタリング

TOKのCDのミックスとマスタリングでした!(〇ё〇)

紆余曲折あったようななかったような、
いろいろあったようななかったような。
でもとにかくここまでは終わりました!

ここまで協力してくださったみなさまには
本当にどう感謝の気持ちを述べていいのやら…
何ひとつわかってない我々にいろいろ教えてくださりながら
一緒にCDここまで進めてくれたことに本当に感謝です!

あとはジャケットデザインとプレス発注。
いよいよ完成も近づいてまいりました!
あと一息がんばります!続報お楽しみに!!(〇ё〇)
Posted at 17:09 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.16

シンフォニーホールビッグバンド Vol.5


シンフォニーホールビッグバンド vol.5 終了いたしました!(〇ё〇)

今回もほんとに刺激的で素晴らしいコンサートでした!
ゲストの赤木りえさん…ものすごかったです。
あんなフルートの音聞いたことなかったです…!

今回もほんとに最高の経験をさせていただき感謝しかありません。
次回Vol.6では古澤巌さんが再登場!乞うご期待!(〇ё〇)
2017.05.15

シンフォニー前日リハ


シンフォニーホールビッグバンド、前日リハ!(〇ё〇)

赤木りえさんも交えてのリハーサルでしたが、
リハーサルから本当に素晴らしすぎました!


今回も難曲ぞろいながら、楽しいプログラム!
緊張感もすごいですが楽しんでまいります!(〇ё〇)
Posted at 19:36 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.14

寿永アリサさんLive

ラテンシンガー寿永アリサさんのライブでした!(〇ё〇)

朝から滋賀の某ホテルでセレブリティ高めのパーティ、
夜はメイクで同じメンバーでライブさせていただきました!


東京で大活躍中の岡本健太くん、スーパーラテンミュージシャンの
あびる竜太さんに小泉哲夫さんとご一緒させていただきました。
アリサさんの歌をはじめ、ほんとにみなさん最高すぎました!
自分の演奏が勝手に高いとこへ引き上げてもらえる感じ。

めちゃくちゃエネルギーいただいた1日でした!
週明けのシンフォニーもがんばるぞ!(〇ё〇)うおお!
2017.05.13

プリザベーションホールジャズバンド


届いた!プリザベーションホールジャズバンド!(〇ё〇)

2013フジロックで生で見たときの衝撃忘れられません。
このCDはちょうどその年代のもので、どの曲もごきげん!

こういう現代におけるトラディショナルジャズの音って
普遍的なよさがありながらもすごい新しく感じます。
こういうの好きになると、ラッパ吹きでよかったなーと思います!

こういう良さをもっと取り入れていいラッパ吹きになろ!(〇ё〇)
Posted at 19:34 | 好きなCD | COM(0) |
2017.05.12

シンフォニー リハーサル


本日は来週に迫りましたシンフォニーのリハーサル!(〇ё〇)

シンフォニーホールで練習できるなんてなんて事でしょうか。
うふふテンションうなぎのぼり。

今回も多彩なプログラムとスペシャルゲストの赤木りえさんとの共演など
みどころたっぷりでございます!

ぜひ!ぜひぜひお越しくださいませ!
そう!火曜日の夜はビッグバンドできまり!!(〇ё〇)

↓以下 公式告知文↓

公演名:The Symphony Hall Big Band ~Music Director 菊池寿人~ Vol.5
出演者:The Symphony Hall Big Band
[スペシャルゲスト(フルート)] 赤木りえ

演奏曲目:
Over the Rainbow
ベサメ・ムーチョ
宇宙のファンタジー
ソンブラス・ナダ・マス
オブセシオン  ほか

公演日時:2017年5月16日(火) 19:00開演(18:00開場)
会場:ザ・シンフォニーホール
入場料:S ¥5,000 A ¥4,000 B ¥3,000(全席指定 税込)

♪チケット好評販売中♪
http://www.symphonyhall.jp/?post_type=schedule&p=8584

お問い合わせ:アーヴィング 06-4964-5797(12:00~19:00 月~金)

★The Symphony Hall Big Band 1st Live Album『躍動』★
●ザ・シンフォニーホール内物販スペース
http://www.symphonyhall.jp/
●Amazon
http://amzn.asia/27iEfXK
にて好評発売中!
●iTunes、Google Play Musicなどの配信サイトで好評配信中!(CD版とは収録内容が異なります)

★Vol.4ダイジェスト動画★
https://youtu.be/FsJvdRSkHCk
Posted at 15:54 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.11

オムハヤシ


ハヤシの残りがあったのでオムハヤシつくりました!(〇ё〇)

白ごはんの上にたまご重ねてハヤシかけただけの
手抜き料理ですが、おいしさに間違いなし!

上に乗ってるのはセロリの葉っぱです。
ただの葉っぱで全然おいしくなかった(〇ё〇)
Posted at 15:51 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.10

中村屋行ってきました

夜ご飯に中村屋いってきました!(〇ё〇)

おきまりの麻婆豆腐と担々麺。おいしかったー!
普段あまり中村屋あいてる時間に行けること少ないので
ちょろっと時間みつけたらついつい行ってしまいます。

辛くて美味しいもの食べると元気になりますね!
パワーつけて頑張っていかねば!(〇ё〇)
Posted at 15:48 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.09

TOK 音源チェック

TOKのCD音源チェックしてました(〇ё〇)

聴きすぎると何が何だか分からなくもなってきますが、
こうやってだんだん録音が形になってくると楽しいですね!

もうあと一息でCDも出来上がりそうです。
がんばらねば!!(〇ё〇)押忍!
Posted at 21:46 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.08

TOK:本番と飲み会


朝からTOKで本番!(〇ё〇)

普段なかなか交流のない天理内部の団体のみなさまと
同じ舞台で演奏してTOK聞いてもらえてよかった!

お昼からはまたTOKの練習と、夜はおんけんで飲み会!
すっかり楽しくなってついつい飲み過ぎてしまいました。
でも日本酒めちゃおいしかったー!楽しかったです。

リサイタルにむけてまたがんばらねば!(〇ё〇)うおー!
Posted at 15:38 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.07

福岡:一天門


福岡といえばラーメン!(〇ё〇)

現地ではあまりゆっくりすることもできなかったのですが、
その中でお昼ご飯だけはやっぱり土地のもの食べたいということで
会場近くの一天門にみんなで行ってきました!

やっぱとんこつラーメンおいしいですね!
細麺の食感やスープもおいしくてよかったです!
きっとどこ行ってもおいしいんだろうなー。
もっと食べ尽くしたかった!また行きたーい。

やっぱ食べ物美味しい土地はいいですね。
ごちそうさまでございました!(〇ё〇)
2017.05.06

福岡→TOK

福岡きら無事帰宅、そのままTOKへ(〇ё〇)

今日は先日録音したラフミックスをみんなでチェック、
30回コンサートでふたたびゲストで来ていただく
まやさんを交えての歌リハーサル、そしてバンド練。
なかなか吹きまくりの濃い練習日になりました。

明日は天理で午前に本番と、昼から練習に夜は宴会。
最初から最後まで濃いゴールデンウィークになりそう!(〇ё〇)
Posted at 23:27 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.05.05

溺れたエビ:福岡キャナルシティ


溺れたエビ、1年数か月ぶりの博多でした!(〇ё〇)

写真は同ステージで演奏中のさユりさん。
素敵な歌声で観客の皆様を魅了しておられました。

我々溺れたエビも気合バッチリのパフォーマンスで
会場を興奮で包むことができたと思います!
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回はあまりゆっくりする時間もなかったですが、
福岡のお客さんはめちゃノリや反応も良くしていただいたので
必ずまた何かで来たいと思ってます!

今回お世話になった皆々様、ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.05.04

Heartful Funks 2日め!


ハートフル2日めはURGEです!(〇ё〇)

こちらも満員のお客様で最高に楽しんでいただきました!
初めてハートフルのサポートに来たのがちょうど
去年の高槻ジャズストリート、場所もここでした。
早いものでもう1年経って、レコーディング参加させてもらったり
こうやってまたいろいろ呼んでもらったりして
あちこちで一緒に演奏できるが嬉しいです!

また今後もいろいろ参加させてもらいますので、
またぜひ見に来てください!ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.05.03

Heartful Funks 1日め!


ハートフル!高槻ジャズストリート!1日め!(〇ё〇)

なんとFM COCOLOステージのトップバッター!
いきなりの超満員のお客様がたに聴いていただき、
しかも最高に乗っていただき踊っていただきました!
本当に気持ちよかったです、ありがとうございました!

今回のハートフルは2日とも出演!
2日めはURGE!飛ばしてまいります!(〇ё〇)
2017.05.02

FFBB OJJ vol.5


オーサカジャンボジェットvol.5終了しました!(〇ё〇)

今回のフリーフライトも激アツセットでお届けしました!
共演バンドのKINGもクラストも最高のステージで、
最後もみんな入り乱れての演奏。いい夜になりました。

これからもますます加速して行っていいラッパ吹きたい!
日々精進!がんばります!!(〇ё〇)


THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ