2017.04.30

ビバップ戦隊オリケンジャー


オリケンジャーライブ今回も大盛況でした!(〇ё〇)

ジャズ研学生さんが大半という状況は
なんとなく気恥ずかしいながらも燃えますね!
若々しいみなさんに楽しんでもらえたら感無量です。

次回のオリケンジャーは秋口の予定です!
次回もお楽しみに!ビーバップ!!(〇ё〇)


2017.04.29

ハートフルファンクス:どっぷり昭和町


ゴールデンウィーク!ハートフルファンクスでした!(〇ё〇)

どっぷり昭和町にはわたくし初参加。
桃ヶ池公園が人で溢れかえっており、
ライブや出店など全体ですごい熱気でした!

ハートフルのライブも大いに盛り上がっていただき感謝です!
次回のハートフルは5/3.4の高槻ジャズストリート!
5/3は12:00からFM COCOLOステージ、
5/4は19:00からURGEでの出演です!

高槻ジャズストリートにお越しの皆様、
ぜひ見にきてくださいませ!(〇ё〇)
2017.04.28

お仕事日



郡山城ホール内でパーティお仕事でした!(〇ё〇)

おもしろいメンバーでおもしろく演奏できて楽しかったー!
空き時間での郡山のお城跡散策が何気にめちゃ楽しかったです笑

イベントもバラエティ豊かに盛りだくさんで盛り上がりました!
またこのメンバーで演奏できたらいいなー!(〇ё〇)
2017.04.27

ゴールデンウィーク出没情報

こんにちは!わたしです!(〇ё〇)

世間はもうゴールデンウィーク気分!
わたしも浮かれて張り切ってまいりたいと思います。
ゴールデンウィーク中の出没情報まいります!

20170429.jpg
4/29(土) Heartful★Funks
どっぷり昭和町:桃ヶ池公園
14:00- 無料イベント

20170430.png
4/30(日) ビバップ戦隊オリケンジャー
難波:Music Bar 845
18:30- 2000円(学生1000円)

5/1(月) おやすみです。誰かあそんで

20170502.jpg
5/2(火) Free Flight Brass Band
梅田:noon + cafe
19:00- 2000円(学生1000円)

20170429.jpg
5/3(祝) Heartful★Funks
高槻ジャズストリート:FM COCOLOステージ
12:00- 無料

20170429.jpg
5/4(祝) Heartful★Funks
高槻ジャズストリート:URGE
19:00- 無料

20170505.jpg
5/5(祝) 溺れたエビ!
福岡:キャナルシティ博多
17:00- 無料

ああー今年も楽しいゴールデンウィークになりそう!
ぜひチェックして遊びに来てくださいね!(〇ё〇)
2017.04.26

昇竜軒の皿うどん

20170426bb.jpg
最高においしいちゃんぽんと皿うどんのお店見つけました!(〇ё〇)

昇竜軒という都島にあるお店なのですが
ちゃんぽん、皿うどんどちらも絶品でした!

20170426aa.jpg
そしてどちらも量がすごいです。満腹!
野菜たっぷりでお味も最高、そして大盛り!

かならずまた行こう(〇ё〇)
2017.04.25

「美女と野獣」観てきました

20170425.jpg
美女と野獣観てきました!(〇ё〇)

アニメ版は子供のころにほんとに何回も見ましたが、
この実写版は思い出補正とか抜いてもほんとに素晴らしかったです!
何回涙出たかわかりません。いい音楽が体に入ってくるだけで涙出ます。

ララランド、シング、美女と野獣…
今年はミュージカル映画がほんとに熱いです!最高!

TOKのリサイタルでもゴードングッドウィン版やりますし、楽しみ!(〇ё〇)
2017.04.24

ワンタン麺

20170424.jpg
大和軒のワンタン麺!(〇ё〇)おいしい!

おいしいのはもちろんおいしいのですが、
ワンタン麺の存在意義って何でしょうね?

ワンタンって言ってしまえば結局は麺の延長線上というか…
麺に麺合わせてるような感覚なんですけどそれだけじゃないというか。
つるんとした触感と中の餡がいいんでしょうけど、それなら別々でもいいし。

そこをあえて合わせているのがいいでしょうか?
まあ自分が好きで食べてるんだからそれでいいか(〇ё〇)
2017.04.23

TOKレコーディング

20170423.jpg
TOKのレコーディング作業もいろいろ大詰めです!(〇ё〇)

今日はわたしのソロ録音。緊張!
緊張とは裏腹にわりとスピーディに録れました。よかったー…
これにて録音は一応完了!あとはもろもろの雑務のみ。
ここからが大変な部分もありますが、頑張っていかないと!

大変なだけに出来上がりが楽しみー!(〇ё〇)
Posted at 17:50 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.22

TOK:Cofufunライブ

20170422.jpg
天理駅前に新しくできた野外ステージ、Cofufunでの演奏でした!(〇ё〇)

駅前がすっかりリニューアルされてきれいになり、
大人から子供まで多くに人が楽しめる広場になったと思います。

TOKの今回は初めてのCofufunステージでの演奏でしたが、
いろんな人に足を止めていただいて聴いていただけて良かったです!
これからも定期的に演奏していけたらいいなあ。

またリサイタルまでに1回くらいはやると思うので、
その時はまた告知します!ぜひお近くの方は遊びに来てくださいね!(〇ё〇)
2017.04.21

人と練習

どんな簡単なことでも誰かと一緒に練習するのがいいです!(〇ё〇)

最近動丸くんと一緒に練習したり、TOKのセクション練習したり、
もちろんレッスンの時とかもそう感じるのですが、
やっぱ誰かと一緒に音を出すというのはそれだけでかなり練習になります。

単純な2音でのロングトーンでも毎回発見があるし、
簡単なデュエット曲でもなんでもすごくいい練習になります。
おもえば一人でこもって練習してても、そればかりではあんまりよくなかったなあ。

これからもだれか誘って一緒に練習してもらおっと!(〇ё〇)
Posted at 17:37 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.20

スキャナ

自分が持っている道具の中で一番便利だと思うものがスキャナです(〇ё〇)

今日も大量の譜面と教則本を裁断→スキャンしてたのですが、
その労力に見合うだけのリターンがあるのであまり苦になりません。

とにかく持ち歩きが楽!レッスンの時とかもらくちん。
そのせいで最近は大きい画面のipadほしくなってきてます。

自分のバンド用譜面とかもpdfにして保存しといたらいつでも見れるし。
ああほんといい世の中になったというか。
これ以上便利になることなんてあるのかな、と思ったりもしますが
何年かしたらまだはるかに便利になったりしてるんでしょうね。すごい。

大きいipadと書き込み用のペンとか周辺機器がほしいなー(〇ё〇)
Posted at 23:14 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.19

東京2日め

20170419.jpg
東京2日め!(〇ё〇)遊んで、帰るだけ!

なにげに初めて行くすしざんまいでランチ。おいしい!
スカイツリーにも行きました。修学旅行生がすごかった。
あそこまで高いとさすがにすごいです。テンション上がりました。

今回の東京はほんとに自分の楽しいことだけしてきたので
余計にそう思うのかもしれませんが、やっぱ東京はいいとこですね!
人がたくさん集まるのも納得。大阪にもいろんなバンド来てほしいなー。

でも今回は東京まで行く価値大いにありました!
マリアシュナイダーやロイハーグローブ見に行った時もそうだったけど、
やっぱ大好きな音楽に浸れるのは最高です!楽しかったー!(〇ё〇)
Posted at 23:06 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.18

東京1日め

東京旅行!(〇ё〇)

純粋に遊びにだけ来る、というのは初めてかも。
ライブも遊びのようなもん、というとそうなんですけど。

今回のお目当てはブルーノート東京でのスナーキーパキーのライブ。
何ヶ月も前からめっちゃ楽しみにしていたので!感無量です!
ライブが始まるとその瞬間にスナーキパピーの世界が広がります。
けっこうたっぷりライブしてたと思うのですが、ほんとにあっという間でした!
夢のような時間とはこのことか…すごすぎました!

ライブ終わってからかせいくんと合流しすこし飲みに行きました。
久しぶりに会ってもあいかわらずな部分も多く、楽しい時間でした!
すこし落ち着きが出てたような気もしますが、東京の幻想でしょうか。

とにかく楽しい東京1日めでした!最高!(〇ё〇)
Posted at 23:48 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.17

のんびり

思いがけず予定が空いたので1日ゆっくりできました(〇ё〇)

前日ゆざとの打ち上げではしゃぎ過ぎたのか、クタクタだったのでよかったです。
でもダラダラしているとなんか逆に気持ちが焦ってしまいますね…
休む時は何もかもを忘れて休む、というのも大事かも。

明日からは東京にSnarky Puppy見に行くので休み過ぎによる焦りでしょうか?
東京ではすべてを忘れて楽しんで来ようと思っております!ヒャー!(〇ё〇)
Posted at 23:13 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.16

ゆざとブラスバンド

ゆざとブラスバンド第40回ゆざとコンサートでした(〇ё〇)

今回はわたしは裏方としてお手伝いでの参加でしたが、
少年時代から青春時代の音楽の多くを担っていたバンドに
今もこうして関われるのは嬉しい限りです。

ゆざとブラスバンドのますますの発展を祈ってます!(〇ё〇)
Posted at 19:24 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.15

溺れたエビ:Fat camp

溺れたエビ、Fat campでのライブでした!(〇ё〇)

高槻の山上での開放感あふれるロケーション。
少し小雨に降られたりして肌寒くはあったものの、
熱いお客さんとともに熱々のパフォーマンスお届けしました!

次回の溺れたエビは4/22(土)万博記念公園にて
アウトドアパークに出演!ぜひ来てね!(〇ё〇)
2017.04.14

モトーキー祭り

なんだかんだで3回目!モトーキー祭りでした!(〇ё〇)

今回も自分にとっては新鮮な曲との出会いがたくさんで
演奏しててもめっちゃ楽しい曲ばかりでした!

少しずつバンドとしても固まりが出つつあるこのバンド、
次回は5/24、その次は6/15で決まってます!

ぜひ神戸Alwaysへお越しください!(〇ё〇)
2017.04.13

満開


ちょうどあちこちで桜も満開になってきましたね!(〇ё〇)

川の桜も綺麗に咲いてて、お天気も良く最高でした!
桜の下で結婚式用?の撮影してるところに通りかかったのですが
こんなシチュエーションだとさぞかしいい写真撮れたでしょうね!

週末くらいまではまだ見頃かな?
ほんといい季節になってきましたね!最高!(〇ё〇)
Posted at 14:18 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.12

toi toi toi


トイトイ春のビアフェス終了しました!(〇ё〇)

今回も超満員のお客様と素晴らしいメンバーの皆様のおかげで
最高の1日になりました。ありがとうございました!

今回はクラリネットにたかのりさんが来てくださったのですが
ほんとに素晴らしすぎて口が閉まりませんでした…!

また11月にもございますので、ぜひぜひお越しくださいー!(〇ё〇)
2017.04.11

アベノビアフェスティバル2017春

20170411.jpg
今年もやってきました!たのしみー!(〇ё〇)

2017.4/11(火) アサヒビアケラーアベノ
アベノビアフェスティバル2017春

飲んで歌って踊って、最高の1日になると思います!
ポルカバンドtoi,toi,toiと一緒に乾杯いたしましょう!
満席の可能性がございますので事前にお問い合わせください!

18:30-21:00ごろまで
5500円(お料理・フリードリンク込)
お問い合わせ
06-6641-62828
アサヒビアケラーアベノ

宮川真由美(アコーディオン)
鈴木孝紀(クラリネット)
塩ノ谷幸司(トランペット)
古御門幹人(トロンボーン)
藤村竜也(ベース)
富永ちひろ(ドラム・パーカッション)
村上友(ドラム・パーカッション)
山口ひとみ(ヴォーカル)
2017.04.10

ゆざとブラスバンド

ひさびさにゆざとブラスバンドにお邪魔してきました(〇ё〇)

もう3年前?前に湯里コンサート出させてもらったの…
時間たつの早すぎないですか?まあそれはいいか…

久しぶりにお会いする方々と楽しく一緒に吹かせていただきました。
コンサートのプログラム半分くらい吹いたらバテました笑
今も昔も変わらないプログラムでやってるなあ。いいですね!

40年間バンドを存続させることの苦労は計り知れませんが、
その分いいコンサートになるんじゃないかなあと思います!(〇ё〇)
Posted at 23:46 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.09

はり重のカレーライス

20170409.jpg
トランペットフェアに行ったかえりに食べたはり重のカレー(〇ё〇)

牛肉が溶け込んだうまみたっぷりのカレーとおいしいビフカツ。
シンプルでなつかしく、ふかーいうまみのあるカレーでした。

いやーなんかいいもの食べた感!ごちそうさまでした!(〇ё〇)
Posted at 23:40 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.08

新曲

TOKのリサイタル用プログラムもそろそろ決まってきました!(〇ё〇)

この日は新曲をがさっと配って初見合奏してみたのですが
なかなかどの曲も取り組み外のありそうな曲ばかりで楽しみ!

今年のTOKのコンサートもお楽しみいただけると思います!

TOK on the Road
第30回記念コンサート
6/18(日) 天理市民会館
13:00/13:30 入場無料

絶対来てね!(〇ё〇)
Posted at 03:31 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.07

20170407.jpg
まだら模様のきれいな椿…椿?さざんか?(〇ё〇)

椿とさざんかの見分け方をみてもよくわからん!
たぶん椿かなあ。珍しい模様してたので見入ってしまいました。

おうちに庭があったら花壇とか野菜とか作ってみたい(〇ё〇)
Posted at 03:18 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.06

磯の海

湯里の同級生たちとひさびさに行ってきました、磯の海!(〇ё〇)

20170406a.jpg
今回もめちゃおいしいお酒いただきました。
美丈夫という少しにごりの入った微発泡したようなお酒。
すっきりとした飲み口でめちゃおいしい!
お酒をほめる語彙力のなさやばい。

20170406b.jpg
鶏の肝!甘めのしょうが醤油でいただきました。最高!

同級生や湯里メンバーが集まるといろんな話で盛り上がります。
来週は40周年コンサート!わたしも裏方でお手伝い。
いいコンサートになるよう微力ながら頑張ります!(〇ё〇)
2017.04.05

Dancing Crab

20170405.jpg
初!ねんがんのダンシングクラブに行ってきました!(〇ё〇)

ショーのチーム内で行きたい行きたいとずっと言ってたのですが
なかなか実現せず春になってしまいましたが、ついに!

わたしはケイジャン料理も初体験!
手づかみでバクバク食べるシーフードに最初は戸惑うものの
思い切ってきにせず食べるのが一番おいしく楽しかったです!
またお店の特徴であるダンサー店員さんやおいしいお酒など
たっぷり満喫させてもらってめちゃいい一日になりました。

またみんなでいけたらいいなー!次はどこ行こうかな!(〇ё〇)
2017.04.04

祭太鼓:塩とんかつ

20170404.jpg
祭太鼓の塩とんかつです!(〇ё〇)

いつもは祭太鼓に来たら二個玉子かつ丼と決めているわたしですが、
人気第一位という言葉に惹かれて食べてみました。

岩塩で食べる特上ロースとんかつ…おいしい!
なんか新たな視野が広がった気がします。

とんかつの神様ありがとう!
神様はハイハイタウンにいたのですね!(〇ё〇)
2017.04.03

たっぷり練習

たくさん楽器吹けていい日でした!(〇ё〇)

FFBBひみつ練習として動丸とスタジオ入って
基礎練習から曲までみっちり。それからエビリハ。
一人でやるのとは全然違った効率のいい練習ができました!

これ定例化したいなあ。めちゃ楽しいし調子上がった!(〇ё〇)
Posted at 02:45 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.02

散歩

20170402.jpg

桜の季節はお散歩したくなりますね!(〇ё〇)

この日も少しでしたけど桜並木散歩できました。
日に日に桜が咲き始めててなんかいい気分。

満開になったらまたこよっと!(〇ё〇)


Posted at 02:36 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.04.01

さくら

20170401.jpg
そろそろ桜も咲き始めてます!(〇ё〇)

これから日に日に満開になっていくんでしょうねー。楽しみ!
いろんな人とお花見とかしたいなー(〇ё〇)
Posted at 02:19 | NOYAにっき | COM(0) |

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ