2017.03.31

阿波座:麺屋 武士道

20170331.jpg
ひさびさに行ってきました!武士道!(〇ё〇)

やっぱりこの男の黒醬油。
濃い醤油とにんにく、黒コショウのインパクトがたまりません。
野菜も武士盛でおなかいっぱい!ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.03.30

堺筋本町:しちりんや

某ショー関係者何人かでのみに行ってきました!(また笑)(〇ё〇)

場所は堺筋本町の「しちりんや」さん。
通称焼き鳥キング(なぜ?)

串焼きスタイルの焼き鳥ではなく焼肉スタイル。
とにかくお肉が新鮮!とり刺し、あぶり、焼き、すべて絶品。

IMG_4466.jpg
親子丼。最高!

IMG_4468.jpg
初めて飲んだ獺祭の焼酎。めちゃくちゃおいしかったです!

必ずまた来たい…そんなお店が増えました!ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.03.29

溺れたエビ:当面のライブ

20170321b.jpg
春の溺れたエビはフェス多めです!(〇ё〇)

毎週のようにどこかに行っておりますので、
お近くの会場にぜひお越しくださいませ!

溺れたエビ!:公式ページ
http://d-shrimp.com/

詳細は公式HPからチェックしてね!(〇ё〇)
Posted at 23:55 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.28

B-ROXY

B-ROXYライブ、ぶじ終了いたしました!(〇ё〇)

わたしがB-ROXYのステージに立つというのが少し不思議な感覚もありましたが、
メンバーの皆さま、お客様の皆さまのおかげですごくいい1日になりました。
今回はすべてまゆみさんのオリジナルとオリジナルアレンジで、
どの曲も最高にかっこよくエキサイティングでほんとに最高の気持ちでした。

至らぬ点も多々ありましたが、お世話になりました!
本当にありがとうございました!(〇ё〇)

20170328.jpg

B-ROXY ママさんバースデーライブ
Member
宮川真由美 (Piano)
大島一郎 (Tb)
藤吉悠 (Sax)
塩ノ谷幸司 (Tp)
Zingoro (Bass)
ガリバー柳 (Ds)
2017.03.27

FFBBリハ

フリーフライト朝練(〇ё〇)

朝からブラバンやるっていうのも最近は少し慣れてきて
むしろ一日過ごすためのボルテージが上がってる感さえあります。

現在FFBBは録音準備、次回OJJへの準備等
みなさまにさらに楽しんでいただけるよう練りこんでおります!
次回OJJは5/2(火)です!

20170327.jpg

みなさまぜひ来てね!お楽しみに!(〇ё〇)
2017.03.26

OCATジャズフェスティバル

はじめてのOCATジャズフェスティバル出演でした(〇ё〇)

バンドレッスンに行っているビッグバンドのトランペットの人が
一人どうしても参加できないということで相談されたのですが
ちょうど日程もあいていたのでホイホイと参加させてもらいました!

お天気はあいにくでしたが、たくさんの方々に聴いていただけました!
ぼくとしても普段レッスンさせてもらっている皆様と一緒にできて楽しかったし
こちらが改めて勉強になることも多く有意義なステージになりました!

お世話になったみなさま、ありがとうございました!(〇ё〇)
2017.03.25

TOK

朝からレッスン、昼から天理かえってTOK(〇ё〇)

TOKの練習終わってから、2年間シンガポールに赴任してて
こないだかえってきたみっちーを交えてみんなでごはん行きました!

2年ぶりに会ったけど、「おー久しぶりやなー」みたいな感覚で
集まれるのってTOKのいいところだなーと思います。家族みたい。
シンガポールの面白い話もたくさん聞けて楽しかった!

なにか、演奏に関係したことで海外行きたいなあ。
日々精進!がんばろ!(〇ё〇)
Posted at 02:06 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.24

ラッパ会:ビアブルグ

IMG_4441.jpg
トランペット会+来れるメンバーでの飲み会でした(〇ё〇)

世間はお給料日の金曜日ということもあってか、
どこのお店もとにかく入ることができず…
どうなることかと思いましたが運よくビアブルグ行けました!
とにかくビールがおいしい!料理がビールにあうー!

IMG_4444.jpg
クラフトビール飲み比べセット。
にがーい!笑 とか言いながらわいわい飲んでました。

食べすぎ飲み過ぎの日々が続いておりますが、
いい感じでバランスとりながら楽しんでます。おいしかったー!(〇ё〇)
2017.03.23

グランフロント:函太郎

IMG_4436.jpg
うしなべ部グランフロントへ出張!(〇ё〇)

食べ物フロアにあるお寿司屋さん、函太郎へ行ってきました。
回転寿司スタイルですが注文したらその場で握ってくれます。

IMG_4439.jpg
定番のものから旬の食材まで幅広くそろってて、
どれもめっちゃおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました!

あーおいしかった!またいきたーい!(〇ё〇)
2017.03.22

もつ鍋:やまや

IMG_4430.jpg
やまやでもつ鍋食べてきました!(〇ё〇)最高!

IMG_4429.jpg
やまやといったらこれは外せない!めんたいこ!

IMG_4431.jpg
めんたいこから揚げ!こちらも絶品!

身も心も大満足の一夜でした。ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.03.21

溺れたエビ!:ワンマンライブ

20170321.jpg
溺れたエビのワンマンライブ、終了しました!(〇ё〇)

たくさんのお客さまに盛り上がっていただけて最高の気分です。
今回はステージングや舞台装置にもいろいろ仕掛けがあったので
そちらも含めて楽しんでいただけたのではないかと思います。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

次回の溺れたエビの出演は4/15(土)高槻のFat Campです!
今回お越しいただけなかったみなさま、お待ちしております!(〇ё〇)
2017.03.20

FFBB:西院ミュージックフェス

FFBBで京都!西院フェス出演でした!(〇ё〇)

会場は初めてお世話になるナッシュビルというライブハウス。
老舗ライブハウスの多い京都でも特に伝統のある所らしく、
とても雰囲気のいいところでした。ありがとうございました!
会場にお越しいただいたお客さんも、FFBBをはじめて
見ていただいた方も多かったみたいで感謝です!
また京都でライブできたらいいなー。ありがとうございました!

20170320.jpg
こちらは帰り道にみんなで食べた晩ご飯。

カルビ丼もチゲもおいしかったです!
たくさん吹いてたくさん食べた一日。ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.03.19

TOK:春コン

毎年恒例、TOKの春コンでした!(〇ё〇)

なんか今年は年明けからレコーディングやらなんやらで
ずーっとバタバタしてましたが、やっぱ演奏会は楽しいですね!
今回は例年よりたくさんのお客さんに聴いていただけて良かったです。

TOKのリサイタルもだんだん近づいてきて緊張感も高まってきましたが
楽しみながらいいもの作っていけたらいいなと思います!がんばろ!

6/18(日)は13:30から天理市民会館へぜひお越しください!
メンバー一同お待ちしております!(〇ё〇)
2017.03.18

溺れたエビ:桃色つるべ収録

溺れたエビでテレビ番組桃色つるべの収録に参加してきました!(〇ё〇)

放送日などまだ詳しいことはお出しできませんが、
最近のエビはCDとかラジオとかテレビとか、メディアづいてます。
このままの勢いでバーンと景色がひらけたら最高ですね!
いろいろ野望が実現するように頑張ってまいります!

また放送日がわかったらお知らせしますね!お楽しみに!(〇ё〇)
Posted at 23:32 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.17

SINGみてきました


シング、封切りと同時に!行ってきました(〇ё〇)

キャラクターみんなかわいらしかったし
どの歌もめっちゃよかったです!
Sake it offのアレンジがかっこよすぎてしびれました。

今年はララランドもだし美女と野獣もあるし、
音楽映画が豊作で嬉しいです。素晴らしい事だなー(〇ё〇)
2017.03.16

モトーキー祭り

元木太郎バンドことモトーキーパピーぶじ終了しました!(〇ё〇)

今回は前回よりも太郎くんとじゅんくんの好みが出た選曲でしたが
どれも素敵な曲ばかりでフロントやらせてもらっててめちゃ楽しかった!

やはりベーシストが選ぶベーシストの曲、というのは特徴強いです。
あの世界観もっといい感じで表現できるようになりたいなー。
次回へのチャレンジのひとつということにしとこ!

今回もお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
次回!4/14(金)同じく神戸オールウェイズでまたやります!
みなさまぜひぜひお越しくださいー!(〇ё〇)
2017.03.15

ウィンズスコア録音

先日レコーディングに参加させていただいた2曲が無事に
公開と販売のほうスタートしてます!(〇ё〇)

どちらも幅広い方々に楽しんでいただける楽譜になっておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!

WSEB-17-005 Sing, Sing, Sing(金管打9(8)重奏)


WSEB-17-006 聖者の行進(金管5重奏)


いつか生でこの楽譜演奏されているシーンに出会ってみたい!(〇ё〇)
Posted at 13:20 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.14

2017.3/16(木) 元木太郎BAND

20160314_2017031300273321c.jpg
第二回!元木太郎BANのライブがございます!(〇ё〇)

前回に引き続き個性派メンバーでお届けいたします!
フライヤーにはホゼがばっちり映っておりますが出ません笑
今回も白熱のライブをお届けいたしますので、
ぜひお越しください!お待ちしております!(〇ё〇)

2017.3/16(木) 神戸Always
Open 19:30 Start 20:00
charge ¥2500

蜷川広樹 (Sax
高見浩之 (Tp
塩ノ谷幸司 (Tp
Jun (key
藤田亮介 (Dr
元木太郎 (Ba
2017.03.13

3/20は溺れたエビ


3/20の溺れたエビ!ワンマンライブに向けて
練習に余念のない028号(〇ё〇)

詳細はこちら!お待ちしてます!(〇ё〇)

蝦祭 ebi-sai vol.3 溺れたエビ!ワンマン!!!
3月20日(月・祝) @梅田シャングリラ

開場 17:00 /開演 18:00
前売 ¥2,500(D別)
当日 ¥3,500(D別)

出演:
溺れたエビ!(ワンマンライブ)

前売り:
・e+(イープラス)e-plus.jp
・ローソンチケット(Lコード:56164)
・チケットぴあ(Pコード:322-172)
・溺れたエビ公式HP(d-shrimp.com)からも予約可能
2017.03.12

王子:王子スタミナラーメン


王子スタミナラーメン!(〇ё〇)

ずっと行きたいなーと思っていたのですが、
わざわざ行く事もなかなか無くてようやく行くことができました。

いい感じに雰囲気の染み込んだ店内、
甘みがあって野菜たっぷりのラーメンでおいしかった!
ラーメンだけ食べに行くにはちょっと遠いけど、
自転車で大阪帰るときとか通ったらまた行こう!(〇ё〇)
2017.03.11

天理:焼き鳥にじゅうまる


レコーディング後に小滝さんと天理に戻って焼き鳥!(〇ё〇)

焼き鳥と言うか、焼肉スタイルの鳥料理屋さん。
なんでも三重の焼き鳥スタイルだということです。

さすがというかなんというか、全部おいしい!
生も焼きも揚げ物も全部最高でした。
中でも特に美味しかったのは鳥のお刺身。
濃厚な鳥の旨味を堪能させていただきました。
ごちそうさまでございました!(〇ё〇)
2017.03.10

レコーディング!


ドラマー冨永ちひろ様のレコーディングに
参加させていただきました!(〇ё〇)

ゼッタイ叩けるジャズドラムシリーズ第二弾、
ゼッタイ叩けるビッグバンドの撮影と録音。

初めましての方も多かったですが、和気藹々とした空気で
和やかな中にもきっちりとした緊張感もありつつ
ビシッとレコーディング完了いたしました!

内容に関してはまだざっくりとしかわかりませんが、
また発売されたらご紹介させていただきます!
4月ごろ発売予定だそうですので、お楽しみに!

ちーちゃんをはじめお世話になったメンバーのみなさま
スタッフみなさま、ありがとうございました!(〇ё〇)
Posted at 23:45 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.09

エビリハ


3/20のワンマンに向けて追い込み中!(〇ё〇)

セットリストも決まり、メンバーのボルテージも上がってます。
3/20はぜひみなさまシャングリラへ!
おまちしておりますー!(〇ё〇)
Posted at 16:04 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.08

Bruno Mars - That’s What I Like

ブルーノマーズのThat’s What I Likeの動画が良すぎます!(〇ё〇)

Bruno Mars - That’s What I Like [Official Video]


音楽もブルーノマーズも映像もほんとに最高。
ここ数日何度も繰り返し見てはひたってます。

最高すぎてため息しか出ない(〇ё〇)
Posted at 23:52 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.07

2017.3/7 FFBB:OJJ


3月OJJぶじ終了しましたー!(〇ё〇)

どうまるの弾き語り、ForTuneさんともにめちゃ楽しかった!
FFBBも相変わらずハードながら最高に楽しくやれました!


次回OJJは5/2(火)です!
連休の楽しみの1つにぜひお越しください!(〇ё〇)
2017.03.06

ララランド サウンドトラック

ララランドのサントラがめちゃ売れてるらしいのですが、
もれなくわたしも買ってしまいました(〇ё〇)最高!

やっぱ1曲めのデイオブアナザーサンが本当にいいです。
なんとかTOKのリサイタルで演奏できないかなぁ。

全体通してどの曲もほんとに素敵な曲ばかりだし、
ガチのジャズナンバーも聞き応えあっていいです。
しばらくはこれだけ聞いてたら幸せになれそう(〇ё〇)
Posted at 16:42 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.05

TOK飲み会


TOKとしては久しぶりの飲み会(〇ё〇)

レコーディングの途中打ち上げ、
田之上くんのフランス出向壮行会、
遅めの新年会、いろいろ兼ねて。

気心知れた連中と飲むと楽しくてついつい飲み過ぎ。
あー楽しかった。
また紐締め直してがんばろ!(〇ё〇)
Posted at 16:39 | NOYAにっき | COM(0) |
2017.03.04

祭太鼓


やっぱり祭太鼓のカツ丼は世界一!(〇ё〇)

おきまりの二個玉子カツ丼で大満足。
予定の合間にすっとたべられることもポイント高し。
もっと大阪中にたくさんあったらいいのになぁ(〇ё〇)
2017.03.03

ララランドみてきたよ

201700303.jpg
みてきました!ララランド!(〇ё〇)

自分でも不思議なくらいノーマークだったのですが、
かせいくんに教えてもらってすぐ観に行ってきました。
ちょうどアカデミー賞発表のタイミングだったこともあり
平日昼間でもかなりお客さん入ってました。すごい!

ミュージカル作品である、ということ以外はほとんど前知識もなかったですが
自分にとってはど真ん中ストライクすぎて、開始5分でもう泣いてしまいました。

2017年にこんな作品を新作で見れるなんて奇跡だわ…
この素晴らしい作品に出会えたことに感謝です。

「ロシュフォールの恋人たち」や「シェルブールの雨傘」への
オマージュがちりばめられていたことがめちゃ上がりました。

音楽も全編通して素晴らしかった!
サウンドトラック買っていっぱい聴こうと思います。
いい映画見るとほんとに気持ちがいいです!最高!(〇ё〇)
2017.03.02

牛タン:喜助

20170302.jpg
グランフロントの仙台牛タンのお店、喜助(〇ё〇)

仙台で食べた牛タンが絶品で忘れられず、
大阪に出店しているお店に行って食べてきました!

さすが仙台の有名店だけあって大阪でもあの味が堪能できました!
肉厚の牛タンのうまみとテールスープ、麦ごはん。
うーん完璧すぎ!ちょっと贅沢めですが、またいこーっと!(〇ё〇)

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ