2015.03.09

トランペットブルース

なつかしのトランペットブルース!(〇ё〇)

Trumpet Blues - 2006
http://youtu.be/88BeFhxc15s

ダブルフォースの10年を動画で振り返ってみるということで、
結成間もない頃の2006年のトランペットブルースを上げてみました。
10年近く前なので画質音質ともにショボいですが、
よかったら見てくださいませ!(〇ё〇)

もちろんみんな若いというのもありますが、
バンドからいまとはまた違った勢いを感じますね!
荒いし聴いててハラハラするところもありますが…。

このころはテンポが遅いと死んじゃう病気にでもかかっていたのか?
とにかくどの曲もテンポ上げまくってました。
今ではだいぶ落ち着いたんでしょうか?
でも当時はこれはこれでいい部分も多いなぁ。

加齢とともに失われるこういうエッセンスを
またバンドに再注入することでいい作用が生まれるのでは?
こうして振り返ってみることで
自分自身にもいいことがあるなと思います。

みなさまよかったらお時間あるとき聴いてみてください!
また今日明日あたりなにか動画上げるつもりです。
ではでは21日のライブでお待ちしてます!(〇ё〇)
2014.09.12

psybava:ライブ動画

サイババのライブ動画が一部公開されております!(〇ё〇)
9/5に行われた和歌山SHELTERでのライブの模様です。

撮影してくださったとしくんの技術とセンス、仕事の早さに脱帽です。
なんでもそうですが、ジャンルは違えどもいい仕事に触れると気が引き締まる思いです。
このタイミングでアップしてくれたことにもほんとに感謝です、ありがとうございます!

そんなわけで、みなさま動画をぜひご覧くださいませ!
そして、ライブにおこしくださいませ!(〇ё〇)明日です!明日!

2014年9月13日(土)
@ 大阪 Vi-code (大阪府大阪市北区)
前売 ¥2,500・当日 ¥3,000(D別) / 18時開場・19時開演
LIVE: SOUR / psybava / Senkawos
http://psybava.tumblr.com/
(スマホから見れない方はこちらを。センカヲスさんのブログです)
http://www.senkawos.org/archives/3937


tempo/Toshinori Maenaka


You Dub Me/Toshinori Maenaka

ぜったいきてね!まってます!!(〇ё〇)おねがいおねがいおねがい!
2013.12.18

カルメラビッグバンド


(Youtube)

先日行われたカルメラ大阪卒業式のスペシャル企画、
カルメラビッグバンドの映像が満を持して公開されました!
ほとばしるパッション、エネルギー全開のサウンドです!
すっごいメンバーに囲まれて、わたしもがんばって吹いてます(〇ё〇)

来年4月、こんどは溺れたエビでイベントご一緒させていただける日が今から楽しみ!
みなさまぜひご覧くださいませ(〇ё〇)
2013.05.23

ダブルフォースの動画

こないだのダブルフォースの大阪城の演奏動画です!(〇ё〇)

見にこれなかった方はもちろん、来ていただいた方もよかったらご覧ください!
お客さんが三脚引っ掛けちゃったみたいで、リズム隊しか写ってませんが笑



Double Force Jazz Orcehstra/ダブルフォースジャズオーケストラ
第23回大阪城ジャズフェスティバル(2013.5/18)

01 Go Daddy - O
 Solo:Tbアキーラ内藤 Tb礒野哲至 Tsax藤井勤助
02 Manteca
 Solo:Gt鈴木康介 Per加藤頼子 Tb小西悌之 Dr栗本靖弘 Pf松永智敬
03 Blue (comp.松永智敬)
 Solo:Pf松永智敬 Dr栗本靖弘
04 I Remember Clifford
 Solo:Tp塩ノ谷幸司
05 On Fire
 Solo:Asax柳田良 Pf松永智敬 Per岡本健太 Dr栗本靖弘
06 Birdland
 Solo:Tpクルパゴン・チャチャバ Tsax藤井勤助 Gt鈴木康介 Tp高田将俊
07 素直 (comp.松永智敬)
 Solo:Tp塩ノ谷幸司
2012.11.22

IMPACT:ライブ動画

こないだのインパクトのワンマン動画を公開中です!(〇ё〇)

(Youtube動画)

20121118 IMPACT:Always - 1st set


20121118 IMPACT:Always - 2nd set



画面からもびしびし伝わってくるかと思いますが、すごいエネルギーです!
動画をみて何かを感じ取られた方は、ぜひ次回のライブにお越しください!
会場でお待ちしておりまっす!(〇ё〇)
2012.05.25

Stardust

動画アップラッシュもこれでひと段落(〇ё〇)

最後は去年のSJCで演奏したスターダストです。


Stardust
Solo:塩ノ谷幸司(Trumpet)

個人的にも思い入れ深く、すごく好きな曲です!
お恥ずかしいですが練習も死ぬほどしました。

そんな感じなんですが、いざ動画アップしようかと思う時に
これだけフィーチャーしまくってるのをアップするのが気恥ずかしく
いままでほったらかしにしていたのですが…

うれしいことにこないだの大阪城でスターダスト好きです的なことを
言ってもらえたりなんかしちゃって舞い上がってしまい
大阪城やワンマンの動画をアップするのと一緒にアップした次第です。

自分で自分の演奏を聞き返すというのはアレなものですが
(しかもこれだけフィーチャーされてると余計に)
よかったらお聴きくださいませ(〇ё〇)アヒー
2012.05.24

Double Force:第22回大阪城ジャズフェスティバル(2012) - 曲ごと

大阪城の曲も一通り分割アップが終わったので貼っておきます!(〇ё〇)


Got A Match
(Tp塩ノ谷幸司 - Tb小西悌之 - As柏谷淳 - Gt鈴木康介)
新曲です!(〇ё〇)
めちゃくちゃ練習しまくったんですけど、まだ本番で高いクオリティ出すのは難しい…
これからも課題が多い曲ですが、かっこいいよね!がんばろ!

個人的には名古屋の友人の結婚式からマッピだけで駆けつけてくれて
本番の20分前に到着し音だしなしの上に他人の楽器で出て
あの演奏するという超ファインプレーしてくれたこにたんに号泣レベルで感謝してます。


One More Once
(Bs中川勉 - Pf松永智敬)
ユカイでいい曲!(〇ё〇)
つとむのフラジオがキレイすぎる。松永くんのも最高ー!


Against All Odds
(As柳田良)
言葉が出ないレベル(〇ё〇)
ヤナギはぜったいここぞというときに最高の演奏してくれます!


Swinging fingers
(Pf松永智敬 - Tpクルパゴン・チャチャバ - Dr棟允嗣)
個人的にも思い入れが深い曲です。
ソリストが3人ともぶっ飛びすぎています。
すっげー好きな曲です!たぶんフルバンで一番好きかも!


Apple Strudel and Cheese
(Tbアキーラ内藤)
アキーラのテーマ(〇ё〇)?
こんなアキーラっぽい曲ないよね!いい曲見つけたと思います。

今年の大阪城は去年にもまして、そして今までで一番
「ダブルフォースらしい」ステージだったんじゃないかなと思います。
メンバーは流れるように変わっていくけど、それでも「ダブルフォースっぽい」とか
そういうのが維持されるってなんだか不思議なことだなあと思います。

これからもよりいっそう、10周年に向けてがんばっていきたいと思います!(〇ё〇)
2012.05.23

去年のワンマン動画(2)

去年のワンマン動画のつづきをあっぷしていきます!(〇ё〇)


Brotherhood of Man
Solo:高田 将利(Tp) 近江 洋典(Tp)
甲南兄弟の圧倒的仁義と義兄弟の契り!


Backwoods sideman
Solo:池田 哲也(Ts) 藤井 勤助(Ts)
ゴリと金ちゃんのバトル。金助うるせー!(〇ё〇)


Theme of BBS
Solo:鈴木 康介(Gt)
とにかく曲がかっこいいー!(〇ё〇)
ビッグバンドのおいしいとこばっかり集めましたってかんじ。

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ