2017.05.13

プリザベーションホールジャズバンド


届いた!プリザベーションホールジャズバンド!(〇ё〇)

2013フジロックで生で見たときの衝撃忘れられません。
このCDはちょうどその年代のもので、どの曲もごきげん!

こういう現代におけるトラディショナルジャズの音って
普遍的なよさがありながらもすごい新しく感じます。
こういうの好きになると、ラッパ吹きでよかったなーと思います!

こういう良さをもっと取り入れていいラッパ吹きになろ!(〇ё〇)
Posted at 19:34 | 好きなCD | COM(0) |
2017.02.03

TONY SUCCAR:UNITY


TONY SUCCAR / UNITY - THE LATIN TRIBUTE TO MICHAEL JACKSON
DVD買ったのでめっちゃ見てます!最高!(〇ё〇)

とにかくサウンドが心地良くてめちゃ気持ちいいです。
やっぱラテンはええですね。またサルサバンドやりたいなー!(〇ё〇)
Posted at 22:14 | 好きなCD | COM(0) |
2017.02.02

YMCK:FAMILY SWING


YMCKの新譜!FAMILY SWING!(〇ё〇)

ずっと楽しみにしてた新作です。
前作のFAMILY DANCINGがめっちゃよかったですが、
今作もかっこいいしかわいいし最高です!

もうかれこれ10年くらいファンで聴き続けてますが、
いまだにライブには行けたことがない…。
東京のリリースワンマンもお仕事と重なってるし。うー。

いつかライブも観れることも楽しみにしてます!(〇ё〇)
Posted at 22:08 | 好きなCD | COM(0) |
2016.12.26

Brass Attack


いつどこでなんのために買ったのかわからないCDないですか?
このブラスアタックのCDがまさにそれです(〇ё〇)

たぶんジャケ買いしたもののひとつだと思うのですが、
聴いては忘れ、思い出しては聴き…の繰り返しです。
内容はドイツの技巧系アンサンブルで、
いろんなジャンルをミックスした多彩な曲で楽しいです。

でもまたしばらくしたらすっかり忘れそう…笑(〇ё〇)
Posted at 23:49 | 好きなCD | COM(0) | TB(0) |
2016.12.25

フリクリのサウンドトラック


フリクリのCD買いました(〇ё〇)

ピロウズの曲しか入ってないやつ。
店頭で偶然見かけて即買いです。
たまにお店行くと、ふとした出会いがあるのがいいですね!

フリクリからピロウズを知ったにわかですが、これは最高。
たっぷりピロウズの魅力も詰まってるし、
あの場面この場面、って感じで記憶も呼び覚まされます。

本編のブルーレイも買おうかな(〇ё〇)
Posted at 14:12 | 好きなCD | COM(0) | TB(0) |
2016.11.15

Lucky Chops Brass Band

20161115.jpg
ラッキーチョップスの音源ゲット(〇ё〇)

ずっとかっこええかっこええと思いながらサンプルやら
サウンドクラウドに公式があげてるライブ音源とか聴いてましたが
ちゃんとした音源買おうと思ってHPから購入。はやく買えばよかった。

どの曲も最高にかっこいいし、当分この熱は冷めそうにないです!
あー日本来ないかなあ。おねがいだーきてくれー!!(〇ё〇)
Posted at 12:50 | 好きなCD | COM(0) | TB(0) |
2016.07.10

Snarky puppy - Culcha Vulcha


スナーキーパピーの新譜ヘビロテ中です!(〇ё〇)

今作も変わらず素晴らしい曲の数々!
前作よりも少し落ち着いた感じかな?
なんとなく懐かしさも感じるサウンドです。
どことなくですけど90年代っぽいサウンド感があるような。

新しいウォークマン、新しいイヤホン、
そこにスナーキーパピー新譜、もう無敵です!(〇ё〇)


Posted at 15:40 | 好きなCD | COM(0) | TB(0) |
2016.05.12

スカパラ「グランプリ」


たぶん初めて聴いたスカパラのCDです(〇ё〇)

ずっとMDにうつしたのしかもってなくて、
思い立ってCD買い直すことにしました。

初めて聴いたこともありますが、スカパラの中でも
1.2を争うくらい好きなアルバムで、今でも大好き。
スカンフーマン95は人生でも3本の指には入ります!
石川さゆりとスカパラの真っ赤な太陽とか最高すぎ。
スカパラの魅力がたっぷり詰まった最高のCDだと思います。

20年の時を経てさらに輝きを増す…
やっぱスカパラはとんでもないバンドだと思いました(〇ё〇)
Posted at 14:26 | 好きなCD | COM(0) | TB(0) |

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ