2017.05.07

福岡:一天門


福岡といえばラーメン!(〇ё〇)

現地ではあまりゆっくりすることもできなかったのですが、
その中でお昼ご飯だけはやっぱり土地のもの食べたいということで
会場近くの一天門にみんなで行ってきました!

やっぱとんこつラーメンおいしいですね!
細麺の食感やスープもおいしくてよかったです!
きっとどこ行ってもおいしいんだろうなー。
もっと食べ尽くしたかった!また行きたーい。

やっぱ食べ物美味しい土地はいいですね。
ごちそうさまでございました!(〇ё〇)
2017.04.26

昇竜軒の皿うどん

20170426bb.jpg
最高においしいちゃんぽんと皿うどんのお店見つけました!(〇ё〇)

昇竜軒という都島にあるお店なのですが
ちゃんぽん、皿うどんどちらも絶品でした!

20170426aa.jpg
そしてどちらも量がすごいです。満腹!
野菜たっぷりでお味も最高、そして大盛り!

かならずまた行こう(〇ё〇)
2017.04.24

ワンタン麺

20170424.jpg
大和軒のワンタン麺!(〇ё〇)おいしい!

おいしいのはもちろんおいしいのですが、
ワンタン麺の存在意義って何でしょうね?

ワンタンって言ってしまえば結局は麺の延長線上というか…
麺に麺合わせてるような感覚なんですけどそれだけじゃないというか。
つるんとした触感と中の餡がいいんでしょうけど、それなら別々でもいいし。

そこをあえて合わせているのがいいでしょうか?
まあ自分が好きで食べてるんだからそれでいいか(〇ё〇)
2017.04.06

磯の海

湯里の同級生たちとひさびさに行ってきました、磯の海!(〇ё〇)

20170406a.jpg
今回もめちゃおいしいお酒いただきました。
美丈夫という少しにごりの入った微発泡したようなお酒。
すっきりとした飲み口でめちゃおいしい!
お酒をほめる語彙力のなさやばい。

20170406b.jpg
鶏の肝!甘めのしょうが醤油でいただきました。最高!

同級生や湯里メンバーが集まるといろんな話で盛り上がります。
来週は40周年コンサート!わたしも裏方でお手伝い。
いいコンサートになるよう微力ながら頑張ります!(〇ё〇)
2017.04.05

Dancing Crab

20170405.jpg
初!ねんがんのダンシングクラブに行ってきました!(〇ё〇)

ショーのチーム内で行きたい行きたいとずっと言ってたのですが
なかなか実現せず春になってしまいましたが、ついに!

わたしはケイジャン料理も初体験!
手づかみでバクバク食べるシーフードに最初は戸惑うものの
思い切ってきにせず食べるのが一番おいしく楽しかったです!
またお店の特徴であるダンサー店員さんやおいしいお酒など
たっぷり満喫させてもらってめちゃいい一日になりました。

またみんなでいけたらいいなー!次はどこ行こうかな!(〇ё〇)
2017.04.04

祭太鼓:塩とんかつ

20170404.jpg
祭太鼓の塩とんかつです!(〇ё〇)

いつもは祭太鼓に来たら二個玉子かつ丼と決めているわたしですが、
人気第一位という言葉に惹かれて食べてみました。

岩塩で食べる特上ロースとんかつ…おいしい!
なんか新たな視野が広がった気がします。

とんかつの神様ありがとう!
神様はハイハイタウンにいたのですね!(〇ё〇)
2017.03.31

阿波座:麺屋 武士道

20170331.jpg
ひさびさに行ってきました!武士道!(〇ё〇)

やっぱりこの男の黒醬油。
濃い醤油とにんにく、黒コショウのインパクトがたまりません。
野菜も武士盛でおなかいっぱい!ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2017.03.30

堺筋本町:しちりんや

某ショー関係者何人かでのみに行ってきました!(また笑)(〇ё〇)

場所は堺筋本町の「しちりんや」さん。
通称焼き鳥キング(なぜ?)

串焼きスタイルの焼き鳥ではなく焼肉スタイル。
とにかくお肉が新鮮!とり刺し、あぶり、焼き、すべて絶品。

IMG_4466.jpg
親子丼。最高!

IMG_4468.jpg
初めて飲んだ獺祭の焼酎。めちゃくちゃおいしかったです!

必ずまた来たい…そんなお店が増えました!ごちそうさまでした!(〇ё〇)

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ