2017.06.05

鴨錦


久々に鴨錦行ってきました!(〇ё〇)

はじめて麺を中華麺選んでみたのですが、
実に良かったです!個人的にはいちばん好きかも?
濃厚な鴨のエキスを補給できて大満足!
ごちそうさまでした!(〇ё〇)
2008.09.04

【はじめてのダイエット】途中経過(7ヶ月め終了)

20080904A.jpg
7ヶ月め終了ぉー。

それと同時にヤホーのダイエットダイアリ2週めも終了。
なんとか目標は達成できたけど、3ヶ月で3キロかー。
本来はこれがダイエットらしいダイエットなんでしょうけど、
今までに比べるとダイナミックさに欠けるのでつまんない感じもあります。

【体重推移】
・開始当初78kg→60kg(7月)→57.5kg(8月)→58kg(現在)
【BMI推移】
・開始当初27.6→21.2(7月)→20.3(8月)→20.5(現在)
【体脂肪率】
・だいたい11%前後(9月現在)

最近はちょっと食生活もトレーニングもサボりぎみです。
これから涼しくなって食べ物もおいしくなるし、危険だー。
また気を引き締めてがんばりまっす。
2008.08.20

きなこ牛乳

20080820A.jpg
以前もお話したとおりわたくしのダイエットはまったく主体性がありません。

基本的に人から言われたことはとりあえず鵜呑みにします。
(しばらく続けてみて合わなかったらやめるけど)

最近鵜呑みにしたのはムネ王子のプロテイン万能説。
やはり筋トレとかした後はプロテインを飲むのがよいらしい!

しかしわざわざプロテイン買うのもあれだし、
王子のはなしではあんまりおいしくないらしい…

そんなある日、テレビでオリンピックのヨット選手の特集が。
内容はその選手が中国でのむ牛乳について。(くだらねー)
しかしわたしも無類の牛乳好き…他人事とは思えず見てました。

そしたらその選手はトレーニングの後かならず
牛乳にきなこをいれと飲むとかなんとか!これだー!

きなこは大豆由来のたんぱく質が豊富だし、まさしくプロテイン!
(素人なんでそもそもプロテインがどういうものかもよくわかっていない)
しかもきなこ牛乳だったらおいしく飲めちゃう。

そんなわけで最近は筋トレの後にきなこ牛乳飲んでます。
明日のオリンピックを夢見て…ムキムキノヤサン!うふふ…うふふ(^ω^ )

なくようぐいすー!(プロテイーン!)
2008.08.08

カラダスキャンその2(無論オムロン!)

20080808A.jpg
はち…

はちぱーせんと!?
すげー!★(・∀・)!!ソフトマッチョや!

かつては26%ほどの体脂肪率を誇ったわたくしでしたが、
この半年でここまでがんばったということでしょうか。感無量や…

といってもこの数字はお風呂上りのものなのですが、
寝起き・ゴハンの後・お風呂上りなどで2-3%は前後してます。
下は8から上は11くらい。さすがに8って事はないだろー

でもそれなりに効果が出ているということが
数字であらわれるのはうれしいものですねー
これからもスーパーノヤサンめざしてがんばりますわ!

とか言いつつ今日はモンブラン2個もたべた!
ちょーーーーーーおいしかった!★(・∀・)!!デヘ

わたし、いくら食べても太らないんです!

なんてウソでも言ってみたいわ…筋肉ついたら言えるかな。
2008.08.07

カラダスキャンが届いた!(無論オムロン!)

20080807A.jpg
カラダスキャンがとーどーいーたー!★(・∀・)!!

これでコンマ以下の体重も正確にわかるぞー
体脂肪率もわかってしまうぞー

ちょっと古いやつだから骨格筋とか体年齢はわからないけど問題なし。

さっそく体重量ってみましたところ、うちにあった体重計は
500gほど軽く計測されていたようでちょっとがっかりでした…!
体脂肪率に関してはにわかには信じがたい数字が出ているので
何度か計って様子をみてからご報告させていただきます。

あーなんかたのしいわーこれ!★(・∀・)!!げへへ
2008.08.06

【はじめてのダイエット】途中経過(6ヶ月め終了)

20080806A.jpg
ようやく半年経過しましたー!★(・∀・)!!
あいかわらず体重は落ち悩んでおります。

とりあえず先月からのデータ比較!

【体重推移】(開始当初78kg)
・60kg(先月)→57.5kg
【BMI推移】(開始当初27.6)
・21.2(先月)→20.3

こうやって数字を見ると、先月よりはわりと効果が出ているような気が。
最近はホーリーランドという漫画を読んで筋トレはじめました。
めざせむきむきノヤさん。
-----
ダイエットも半年を経過し、より正確にデータ計測をしたいということで
ダイエット半年経過ご褒美にオムロンのカラダスキャンを購入!★(・∀・)!!
古くなった廃盤モデルをネットで安く買えたのでよかったです!★

以前電気屋さんの店頭でもっさんと一緒に計ったときは
体年齢24歳、体脂肪率14%、骨格筋率38%くらいでした。

早く届かないかなー、わくわく★(・∀・)!!
2008.08.02

自転車って

最近めちゃめちゃ暑いんであんまりウォーキングできてないんですが、
なんだかんだで自転車はたくさん乗っているので運動はそれなりにしています。

ただ、体重が落ち悩んでいるのは前々からなんですが
自転車に乗っているといっそう落ちないような気がしています。

何かの本でダイエットにはウォーキングが一番効率がよい
(つまり運動量?と脂肪の年少のバランスがよいとかなんとか)
と書いてあったのでウォーキングをメインにおいているのですが、
自転車乗りまくってるとウォーキングに比べて体がどんどん
ムキムキになってきているような気がします…筋肉ついてるのかな。
実際体重はちょっと油断すると増えてしまいますのだ。

これはここ最近自転車に乗りまくってて感じたことなのですが、
これが自転車のせいなのかたまたまなのかはちょっとよくわかりません。
決め付けるにはデータ不足ですしなー…

ちなみに最近の自転車走行距離はこんな感じ。

7/25:10km
7/26:60km
7/27:20km
7/28:84km
7/29:20km
7/30:20km
7/31:25km
8/01:15km
8/02:10km(徒歩)
8/03:60km
合計:324km

けっこうな距離走っていることがわかってしまいました。
まあチャリなんで余裕は余裕なんですが、
どおりで最近なんだか足が太くなったような気がしてました。
このままでは憧れのスキニーがはけなくなってしまう!
ティアラはその証のひとみたいになれない!
2008.07.14

なにこれ

20080715A.jpg
あれほど落ちない落ちないといっていた体重がここにきて一気に。
グラフが断崖絶壁っすね、だいじょうぶなのこれ…
(一番上から一番最近で10日程度。)

暑くなってきたことや筋トレの強度を上げてきたことを加味してもこれは…
ゴハンはわりといつもどおり食べてるんですけどねー
極端な節食よりもある程度は食べたほうがいいというデータも見たことあるし。

でもこれで浮かれてるとまたドーンとあがりそうなんで
このへんはあんまり気にせずに続けてみよーっと。
いつかアスリート体型なれるかなー!なれるかなー!☆(・∀・)!!

THANK YOU FOR YOUR VISIT!!

ブログパーツ